仮面ライダージオウ EP15(第15話) 「バック・トゥ・2068」

世界各地に巨大なマシン・ダイマジーンが出現
ツクヨミによるとオーマジオウはダイマジーンを使い
世界を焼き尽くし魔王になったという。
目の前で起こっている光景は幼いソウゴが何度も夢で見た光景と同じ。
その夢で謎の人物に「お前は王になり世界を破滅から救う使命がある」と告げられた。
本当にただの夢って事はないでしょうし、ソウゴを導こうとした何者かなんでしょうね。
それがいい意味での使者なのか悪い意味での使者なのかはまだ分かりませんが

ソウゴ達の目の前にはオーマジオウの手下・カッシーンが現れる
オーマジオウからの命令を受けゲイツとツクヨミに狙いを定め襲い掛かる
声は津田健次郎さん。鎧武のレデュエですね・・・ええ声~!
ツクヨミの華麗なスライディングキックもありその場から離脱する2人。
未来の自分からの指示でゲイツ達が襲われているという事実に困惑するソウゴ

ソウゴと触れ合った事によってゲイツの心には
ソウゴが最低最悪の魔王になるわけがないという気持ちが芽生えていたが
迷いを捨てソウゴを倒すという目的を果たす為に襲い掛かる
そしてそこに現れたのはカッシーン、そして門矢士
ジオウ対ディケイド ゲイツ対カッシーン
士はようやくディケイドに変身しましたね。
今まで他のライダーの姿で悪行?を重ねてましたから(笑)
ディケイドアーマー・ビルドフォーム対ディケイドビルド・・・ややこしいわw

ジオウを倒す為にディケイドに共闘を申し出るゲイツ
自分の周りで起こる出来事に動揺し続けながら戦うジオウ
自分が最低最悪の魔王になるわけないと語るジオウに
じゃあ見て来るか、と次元の壁を使い2068年に送り込むディケイド
ホントこの壁便利だな・・・この能力持ってる方が魔王っぽいぞ(笑)

追ってきたツクヨミと共に2068年の世界を自分の目で確認し愕然とするソウゴ
そしてソウゴの目の前に初老の謎の男が現れる。
その正体は・・・未来の自分でありオーマジオウ
「自分は最高最善の魔王になる」と言うソウゴに対して
「私こそ最高最善の魔王」と答える未来のソウゴ(オーマジオウ)

オーマジオウを倒して未来を救う!と変身し戦いを挑むソウゴだったが
相手の力は強大で全く歯が立たない・・・
オーマジオウの変身シーンや変身音声はまだお預けのようですw
ライドヘイセイバーのレジェンドライダーの力で挑むが
それ以上の同じライダーの力で跳ね返され続けるジオウ・・・。
その力を使う為には各ライダーのライドウォッチを必要だったようですが
ゲイツがオーマジオウから盗んで持っていないはずの
ドライブとゴーストの力を使ってみたらどうなってたのかな?

そんなに魔王になるのが嫌ならとオーマジオウからの提案が
その内容は「ベルトを捨てろ、そうすれば私になる事はない」だった。
果たしてソウゴはどうするのか・・・。

オーマジオウの口から未来を救ったってセリフが出ましたが
オーマジオウがいなければもっと悲惨な未来が待っていたって事?
ソウゴの善意を利用している黒幕が潜んでいるような気もするなぁ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ