快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第44話 「見つけた真実」

ノエルの口から魁利達に語られる真実・・・
ゴーシュの言った通りノエルは人間ではなかった。
ノエルはルパンコレクションを作った一族の末裔
先祖達はギャングラーと同じ世界に住んでいたがギャングラーの襲撃を受け滅び
生き残った者達が人間界に逃げ込み、人間の社会に散らばっていった・・・。
ノエルやコグレ、ルパン家に仕える者は全てその血を引いている。
う~ん・・・もっとキツい真実が待っていると身構えてたからそんなに驚かないなw
人間じゃないと言っても善人だという事には変わりはないし。
ギャングラー側の方がノエルの正体に過敏に反応しているのが気になるけど。

その後コグレからも話を聞き、更なるノエルの過去が明らかに。
ノエルのとっての取り戻したい人物はアルセーヌ・ルパンだった。
天涯孤独の自分を救い生きる希望を与えてくれた命の恩人であるルパンを・・・。
これでハッキリしましたね。全てのコレクションを集めても願いが叶う保証はない事が。
根拠が100年前に全て集めて願いを叶えたというルパンの言葉だけですから。
しかし魁利達・そしてノエル達にとってはその言葉が最後の希望
失った人達を取り戻すにはその言葉に賭けるしかありませんからね。

国際警察によるノエルのスパイ容疑。しかしつかさと咲也はこれに疑問を抱き
今まで起こった事を振り返ってみたら情報漏洩は
日本支部ではなくフランス本部だという疑いが強くなった。
悟と行動を共にしていた圭一郎も彼の言動に違和感を感じていた。
圭一郎達の目の前に現れた東雲悟は偽物。情報漏洩のコイツの仕業だった。
正体は悟の化けの皮を被り成りすましていたギャングラー怪人 ナリズマ・シボンズ
金庫を二つ持つステータスダブルで一つは声を変えるコレクション
もう一つは先週登場したトカゲイルから騙し取った人の身体を操るコレクション
ノエルが圭一郎達に銃撃したのもこの能力のせいだった。
本物の悟は化けの皮にされた事に既に亡くなっている・・・。
その事実に衝撃を受ける圭一郎達。
化けの皮にされた人々=亡くなっている。この事実もついに提示されましたね。
まだ確定ではないですがその可能性が高いようですし。
これによりザミーゴはルパレン・パトレン双方にとって共通の仇になったわけです・・・。
氷漬けの能力は転送されるだけで生きてる可能性があると少し期待させといて
化けの皮にされる=亡くなっているという悲しい現実を突きつける。
魁利達の大切な人の皮被ったギャングラーが現れそうで今から怖いよ・・・。

怒りに震えながらも変身し戦う圭一郎達。
パンチを受け止められた1号の肘を3号が蹴る事で勢いをつけて相手を吹っ飛ばす
このシーンが個人的にかなり良かった!
ルパレンも加勢しコレクションを2個回収しトドメはパトレンに任せ去る。
今回のコレクションのモチーフはウイングペンタクトとシュリケンスバット

巨大戦ではついに登場!サイレンパトカイザー
大人の事情で登場がかなり遅くなっちゃいましたけどね。
これでビクトリーとサイレンが並び立つシーンが見れそう!

ノエルの真実を知ったうえで受け入れた魁利達
ルパレンの誓いの儀式もノエルが加わり4人Verに!

来週はクリスマス回!基本的にギャグ回でしょうけど
クリスマス回に衝撃的な内容をぶっ込むでお馴染みのニチアサ
しかもルパレンはギャグ回で結構重要な話題入れる前科もありますし油断できん!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ