快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第45話 「クリスマスを楽しみに」

幼稚園でクリスマスパーティーに招待される咲也
この子は14・15話に登場して将来の夢が警察官になった少年ですね
クリスマスという事でチキン料理を用意すると約束した咲也は
魁利達をパーティーに誘い、シェフである透真にはチキン料理も依頼。

パーティーの買い出しに出掛けた魁利と咲也が街で遭遇したのは
ギャングラー怪人 サモーン・シャケキスタンチン
目的は・・・街中のチキンをサーモンに変える事。
クリスマスにチキンを食べるなんて許せない!
日本人ならシャケを食え!という犯行動機・・・うん!ギャグ回だ!(笑)

ルパンコレクションの力で嗅覚が発達しチキンの匂いを嗅ぎつけ現れる。
その力を逆に利用しノエルがフランスから持ってきたチキンを使いおびき寄せる。
戦闘では謎のシャケチャーハン・氷頭なます攻撃もあり・・・うん!ギャグ回だ!(2回目)
コレクションはルパレンがしっかり回収。モチーフはガオシルバーのGブレスフォン
巨大戦もギャグ回&クリスマス回要素満載

無事にクリスマスパーティーが開催され。透真がシャケを有効利用
少し遅れてやって来たつかさはつかさンタお姉さんに変化!
よく考えてみれば30分前の番組にも[つかさ]がいるんだよな・・・(笑)
1人残り2年前の大量失踪事件を調べる圭一郎はリストの中に夜野の名前を発見
過去に得た3人の情報を思い出し1つの結論に至った様子・・・。

過去のSHTでのクリスマス回でトラウマを植え付けられていたので
かなり警戒してましたがギャグ満載の普通のクリスマス回でしたね。
途中に入る圭一郎達の捜査シーンで所々ピリッと引き締まったのも良かった。
そして正体バレですがよくある目の前でバレる系ではなく
警察らしく得た情報によって答えを導き出し正体に辿り着くという方法でしたか。
でも現段階では証拠はないですしここからどう動くのか楽しみですね!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ