快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
第48話 「仮面の下の素顔」

ドグラニオの提案で全世界への生中継によるノエルの公開処刑が決定
罠だと知りながらもノエル救出に向かう国際警察
ノエル救出をコグレに反対された快盗が出した答えは・・・
ゴーシュが持つコレクションを奪う為にその場所へ飛び込む
ノエルを助けたいという気持ちが大きいだろうに絶対ノエルを助ける!とか言わずに
快盗としての信念を出してコグレを説得するのがいいね!

処刑場にはドグラニオとゴーシュが。
先に到着し戦うパトレンジャーだったがゴーシュによって倒され変身解除。
ゴーシュがノエルを切り刻もうとした瞬間に快盗が出現!
ここでドグラニオからマスクを外して正体を明かせという要求が。
正体を明かしゴーシュに勝てばノエルを開放してやってもかまわんと。
結果的に影響なかったですけど、この言い回しはズルいんですよね。
開放すると断言しておらず、開放してやってもいいよって言い方ですから(笑)

覚悟を決めた3人はマスクを外し素顔が全世界に映し出された。
3人とも笑ってたけど魁利は少し邪悪に見えたぞw
ルパレンがゴーシュと戦っている間にパトレンが隙をついてノエル救出に成功!
ゴーシュは自らが改造した実験体を呼び寄るがここでドグラニオがまさかの行動に。
自分の力だけでやってみろとゴーシュや実験体が持つコレクションを全て没収し撤退。
自分が築き上げた組織を幹部連中は誰も継ごうとはせず好き勝手にやる現状に
ついにドグラニオがキレちゃったというか、なら俺も好き勝手にやるわって感じですね
信頼していた右腕のデストラがいなくなったのも大きく影響してそう・・・。

最後まで初美花達を信じていただけに咲也はかなりショックを受けている様子
圭一郎はルパレンの正体を知ったうえで緊急事態という事で協力を要請
7人分の必殺技を受けたゴーシュは最後の力を振り絞って自らの金の金庫を実験体に移植
最後の最後まで実験にこだわったマッドネス感が凄かった。
でも決戦っぽい決戦もなく退場したのがちょっと残念だったな。
エックスとの一騎打ちとか見たかった・・・。

巨大化した実験体を倒したルパンレンジャーは
正体がバレたのでジュレに戻る事もできずそのまま行方をくらませる・・・。
全世界に正体バレしてしまったからねぇ~初美花の父親とか卒倒してるかも(笑)
記憶を書き換えるコレクションとか都合よく登場しないかな?w


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ