仮面ライダージオウ EP21(第21話) 「ミラーワールド2019」

ジオウ・ゲイツの前に現れた謎のアナザーライダー
攻撃はそのままの威力で反射させ返ってくるし神出鬼没・・・
アナザーライダーの被害者について調べていくと
OREジャーナルというニュースサイトのフォロワーだったという共通点が。
元編集長だった大久保に会いに行ったソウゴは城戸真司という記者の存在を知る
懐かしの編集長(津田寛治さん)出番は少しだけだったですが出てくれるだけで嬉しいよね!

真司の部屋を訪ねたソウゴ達だったが中には倒れた真司が。
反射する物全てに貼られた新聞紙・・・これも懐かしい!
自殺を図ったのように見えます今回の件ですが
ミラーワールド対策で新聞紙貼りまくった後換気の事などすっかり忘れて
寒いからストーブつけたらこの状況に陥った説・・・真司ならありえるんだよなぁ~(笑)

黒ウォズが順一郎に修理を頼んだ謎のアイテムの正体はライドウォッチ
歴史ではオーマの日に初めて使うはずだったウォッチだが
今使うべきでは?とソウゴに語りかける黒ウォズ・・・。
白ウォズというイレギュラーな存在が現れましたので
主導権を奪い返す為に計画を前倒しした感じなんでしょうね。

アナザーライダー・アナザーリュウガ、正体は鏡の中のもう1人の城戸真司
倒す事が困難だが、白ウォズ曰く真司を倒せば消滅するらしく変身し襲い掛かる
アナザーリュウガを倒したいゲイツだが何の罪もない人を犠牲にするわけにはいかないと
変身しウォズを止めに入る。
真司、見た目が渋くなり一見大人になったように感じますが
「うゎ!」や「なんだよ!」などのセリフを聞くとあの頃の真司を思い出し
懐かしさが込み上げてきましたw

自らの命の危険性もある方法でアナザーリュウガを倒そうとするゲイツだが
それを止めに入るソウゴ。新たなウォッチを使用しようとするが何も起こらず
動揺しながらもミラーワールドに逃げようとするアナザーリュウガを追うが
自らもミラーワールドの中に引きずりこまれてしまった。

ミラーワールドの中でソウゴの前に現れたのは・・・もう1人のソウゴ
鎧武回の3日後のソウゴみたいに自分の仲間だと思いフレンドリーに会話したソウゴ
しかし返ってきたのは顔面パンチ・・・そしてライドウォッチを取り出し変身!
顔の[ライダー]という文字が反転、セットするスロットの反転・変身ポーズも反転・・・。

てっきり次回予告で秋山蓮登場のサプライズあるかな?と期待したんですがなかった・・・
ゲイツと蓮の共演が見たいんだけどなぁ~
それが無理だったとしてもRIDER TIME 龍騎には蓮出てほしい。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ