4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!
第3話 「暴かれた大秘密」

ガイソーグの正体は天晴だった!マーベラスに大ダメージを負わせ立ち去る・・・
単独で調査していたスティンガーの前に現れたドギー・クルーガー
彼もスティンガーと同じようにこの惑星の異変を感じ潜入捜査をしていた
初対面だけどデカレンとキュウレンはコラボ回あったので接点はありますからね
緊迫した場面だったから他のキュウレンみたいなガルのお兄さん!ってボケはなし(笑)

Bブロック・準決勝の組み合わせは怪力チームvs格闘技チーム
ギンガブルー・ガオブラック対リュウレンジャー・タイムレッドの2対2でのバトル
ダイレンジャーのBGMが流れた時はテンション上がったよ!

戦闘員達の襲撃によって離れてしまったスティンガーとドギー
スティンガーはガイソーグと遭遇しドギーは倒れているマーベラスを発見!
マーベラスとドギーの絡み・・・また観れる機会があるとは思わなかったよ・・・(泣)
大和達と合流し状況を整理する。プロであるドギーがいると安心だわw

Aブロックの準決勝は変わり者チームvs剣豪チーム、しかもカグラvsドギー
これを好機としてある計画をたてる。
それはカグラが圧倒的な力を見せ強者を求めるガイソーグを誘き出すというものだった。
わざと負けると言うドギー、だったら自分が負けた方がいいと言うカグラに
潜入捜査の為だけに来た自分がカグラの願いを犠牲にするわけにはいかないと・・・
カッコ良いじゃねーかドギー!

本気のカグラのイマジネーションが炸裂!ベガスラッシュに対抗する為に繰り出した技は
電光剣・唐竹割り!言わずと知れたバトルフィーバーロボの必殺技!
スーパー戦隊シリーズ初の巨大ロボの必殺技とは恐れ入った!

予想通り現れたガイソーグに立ち向かうゴーカイレッド&ジュウオウイーグル
ゴーカイレッドはデンジレッド・マジレッド・ダイナレッドに豪快チェンジ!
ガイソーグを倒しこれで天晴を救出できたと思いきや
鎧の中から現れたのは・・・スティンガー!
スティンガーによるとガイソーグは意志を持った鎧
最強を求め強い者へと乗り換えていく・・・
乗っ取られている間にガイソーグの記憶を断片を見たスティンガー
その断片の中にはゴーカイイエローの姿も・・・
ルカが持っていた招待状を使ってこの惑星に来たらしい。

去り際に預かったマスターライセンスには古文書を解析モードで調べた結果が。
リタの目的は究極大サタンの復活!
マーベラスはルカを捜す為に別行動、居場所を特定する為にとった行動は
ガイソーグの鎧を被るといったかなり危険な方法!
仲間の為なら危険があろうが自ら飛び込んでいくぜ!

大サタンはジュウレンジャーに登場した敵
リタという名前は魔女バンドーラのアメリカ版(パワーレンジャー)の名前と同じ。
次作が恐竜系戦隊なのでそういった要素を混ぜたのかな?
この大会に恐竜系戦隊が誰一人として参加してないのも怪しいね。
恐竜系戦隊揃い踏みはリュウソウ本編やVシネマまで温存かな?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ