仮面ライダージオウ EP28(第28話) 「オレたちのゴール2019」

スウォルツによってバスから連れ去られたソウゴ達は
未来の王の候補としてスウォルツから試練が。
逃げる子供達だがソウゴだけは気絶する飛流を見過ごせず助けようとした時に謎の力が発動!
時間が止まり、ダイマジーンも睨んだだけで消滅させてしまう。
ソウゴを未来の王だと確信したスウォルツはソウゴにあの例の言葉を言い
最後に何か力を流し込むかのような行動を・・・。
新しい王の擁立と言っておきながら裏ではソウゴが王になる道を作っていたのか
まだまだ謎が多い男だなスウォルツ・・・

仮面ライダーウォズに変身しゲイツリバイブに挑む黒ウォズだったが
全く歯が立たず敗北・・・
そりゃジオウⅡでも勝つのが難しい相手に変身者が違うとはいえ無理だよな・・・。
しかし!最初から勝てるとは思っておらずこの敗北も黒ウォズの計算通り。
本当の目的はゲイツリバイブへの変身による肉体へのダメージ蓄積。
前回までは鼻や耳でしたが、今回は目から出血。出血箇所がどんどんヤバくなってる・・・
そんな状態でも約束を破るわけにはいかないとソウゴとの約束の場所へ向かうゲイツ。

約束の場所へ向かうソウゴの前に立ちはだかったのは飛流率いるアナザーライダー軍団
ボロボロの状態でも約束の場所に辿り着くソウゴとゲイツ
そこに追ってきたアナザージオウ&アナザーライダー軍団
襲われるソウゴを助けたのは・・・ゲイツ!
魔王になるわけなく誰より優しく誰より頼りになり俺の友達だと・・・。
ツンデレが凄い!でもまだソウゴじゃなくジオウ呼びだから完全デレじゃないなw

ジオウとゲイツが共闘して戦いに挑む!
アナザーライダー軍団に対抗する為にそれぞれに対応したアーマーを装着!
おいおい映画かよ!ってぐらい豪華だったねこのシーンw
アナザージオウも協力し撃破!そして復讐に縛られていた飛流の心も救う・・・。
しかし一度壊れたアナザージオウライドウォッチが一瞬で元通りに。
誰かに受け継がれアナザージオウ再登場の可能性あるねこりゃ・・・

さっきよりもボロボロの状態だがそれでも戦おうとするソウゴとゲイツ
戦う前にクジゴジ堂に戻ってきたほしいという自分の本心を伝えたソウゴ
戻れるものなら戻りたいがツクヨミはもう・・・と。
そこに割って入ってきたのは謎の壁から現れたツクヨミ!この壁ほんと便利!(笑)

クジゴジ堂に帰ってきたゲイツ&ツクヨミ、再びお世話になるというが
そこには新たな同居人がいた。それは・・・黒ウォズ!
最近は頻繁に出入りしてたがついに住んじゃうのかw
ゲイツと黒ウォズの絡みがさらに増えそうなので楽しみだ!

今後は白ウォズはスウォルツと共闘していく様子
そして新型のディエンドライバーを持った・・・海東大樹が!
門矢士以上に色々引っ掻き回しそうな予感しかしないぞwww

そして次回予告に剣崎&始&天音!ブレイド回ついにきたね!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ