騎士竜戦隊リュウソウジャー 第2話 「ソウルをひとつに」

赤い騎士竜をティラミーゴと名付けたコウ。しかしそのティラミーゴがどこにもいない
捜索途中でういと再会し古生物学者で騎士竜を研究している父親・尚久と会わせてもらう
コウ達はしばらく居候させてもらえる事に。今年のベテラン役者枠は吹越満さん。

尚久が騎士竜の存在を知ったのは化石発掘の最中に偶然神殿らしき場所を発見したから。
神殿が日本のあちこちにあってそこに騎士竜達が眠っているんでしょうね

街に現れたユニコーンマイナソーはクレオンによって生み出されたマイソナー
そしてコウ達が出会った実業団のフェンシング部で日本一を目指す三島から生まれた者だった。
しかも生み出した人間のエネルギーを吸いどんどん成長していく。
得体の知れない化け物にいきなり得体の知れない液体を口に入れられるとか恐ろしいわw

日本一になるまで家に帰らないという強い決意を持って日本一を目指す三島
一番に固執しており巨大化したユニコーンマイナソーは三島のライバル達を襲おうとしていた。
メルトとアスナが変身しユニコーンマイナソーに応戦。
三島の家族に会いに行ったコウは偶然見かけたティラミーゴの居場所を教えてもらう。
発見し事情を話すとユニコーンマイナソーとの闘いに駆け付けたティラミーゴ
一度は破れてしまったティラミーゴだったがコウとソウルを一つにした事でキシリュウオーに変形!リュウソウルが顔になるギミックいいね!
あちこちに丸いジョイント部分があるのもレゴ感あるし。
パーツの組み替えでいろんな攻撃パターンがあるのも魅力的!
でも・・・戦い方に全く騎士感なかったけどねw

最後に訓練するブラックとグリーンの前に現れた謎の人物
OP映像にも映ってるけどいったい何者なのか・・・
最初は追加戦士なのかな?って思ったけど多分違うよね。

序盤ならではの試行錯誤しながら戦っている感がいいね!
そのうち形が出来上がるから見れるのは今だけだしw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ