仮面ライダージオウ EP31(第31話) 「2001:めざめろ、そのアギト!」

警視庁が行うG3ユニットの演習・・・懐かしいなこの光景・・・
そして尾室(オムロン)も・・・10経ってるからかなり階級上がってるかな?
そこに乱入してきたのは・・・アナザーアギト!
仮面ライダージオウで各ライダーのアナザーライダーが登場すると発表された時
「アギトの場合、アナザーアギトという名前のライダーが存在するけどどうなるの?」
・・・的な会話がアチコチでされていたと思いますが、まんまアナザーアギトなんですねw

ニュースを見てアナザーアギトの狙いはG3ユニットだと予想したソウゴ達は
G3ユニットの演習場に向かうと予想通りそこはアナザーアギトによって襲撃されていた。
アナザーアギトの胸には[AGITΩ]という文字が・・・アギオメガではありません。
アナザーアギトに噛まれしまったG3ユニットの隊員がなんとアナザーアギトに変貌。
増殖・・・朝からグロいしちょっと気持ち悪かったw

アナザーアギトに襲われそうになった尾室を庇ったツクヨミ
このまま攻撃を受けると思いきや・・・時間が止まった。
タイムジャッカーがやったわけではなく、どうやらツクヨミが無意識でやったようだ。
自分の力に戸惑うツクヨミ・・・
レジスタンス前の記憶がないツクヨミですしその素性が気になりますねぇ~

アギトの手掛かりを探す為にネットで検索して出たのが[レストランAGITΩ]
早速行ってみたソウゴ達がそので出会ったのは・・・真魚!
懐かしいねぇ~すっかり大人の女性って感じですw
アギトこと津上翔一は残念ながら海外で修行中で留守だった。

再びアナザーアギトが出現し戦うソウゴ達。
ジオウⅡ・ゲイツリバイブ・フューチャーリングクイズに変身。
ゲイツリバイブの身体への負荷は大丈夫か?ちょっと心配だよw
途中からジオウトリニティに・・・効率悪い気がするがまぁいいか(笑)
ウォズの名乗りは・・・うん・・・まぁ・・・

ツクヨミの力を目撃し素性と力を探る為接近してきたスウォルツ
そこへ駆けつけたのは日本に帰ってきていた翔一。アナザーアギトの気配を察知していた。
アギトの序盤を再現するかのような暗闇でベルトだけが光る演出!
変身ポーズのお披露目は次回かな?

スウォルツがアナザーアギトを作り出した目的はアギトをおびき寄せる為。
そしてアギトの力を手に入れる為・・・
スウォルツの願い通りに動いているがこの後どうなる?



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ