騎士竜戦隊リュウソウジャー 第5話 「地獄の番犬」

捨て犬の保護スタッフである早苗と仲良くなったトワ
そんな中街にはクレオンが出現!
早苗の記憶を探りクレオンが人間を使ってマイナソーを生み出している事を知ったバンバは
トワと2人だけで戦おうとするがトワはコウ達に連絡を。
コウ達とバンバはまだ壁がありますがトワとの壁はかなり薄くなってます(笑)

クレオンのピンチに現れたのはタンクジョウ
コウ達が駆け付け優勢だったがタンクジョウが地震エネルギーを吸収しパワーアップ
一度変身を解除させられたがタンクジョウへの怒りが爆発したコウは再び変身し挑んでいく
怒っていてもミガケソウルみたいなトリッキーなリュウソウル使う余裕はあるのねw
バンバとトワも再び変身して戦おうとするがクレオンは既にマイナソーを生み出していた。
ケルベロスマイナソーに急襲されたトワは右腕を噛まれてしまう。

ケルベロスマイナソーを生み出したのはトワが仲良くなった女性・早苗だった。
バンバは早苗に手をかけようとするがトワがそれを止める。
しかしそのトワはケルベロスマイナソーの牙の毒によって倒れてしまう。

クレオンはケルベロスマイソナーの毒を浄水場の水に仕込む計画を実行しようとするが
それを阻止したのはバンバ。
コウ達は巨大化したタンクジョウと戦うが大苦戦。
そこにバンバが相棒の騎士竜ミルニードルと戦いに加わる。
キシリュウオースリーナイツとミルニードルが合体しキシリュウオーミルニードルに。
※前回も書きましたけどフォーナイツではありません
ブラックな部分が多く刺々しいので狂暴さが増したような見た目ですね。

タンクジョウがやられたと思い暴言を吐きまくったクレオンだったが・・・生きてました(笑)
クレオンはなぁ~個人的にはあんまり可愛げがないんだよねぇ~

ケルベロスマイナソーを倒したのに毒が消えず苦しみ続けるトワ
ケルベロスマイナソーもじつは生きてる?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ