騎士竜戦隊リュウソウジャー 第7話 「ケペウス星の王女」

小型化しているティラミーゴは言葉を喋れるようになっていた。
ここからペラペラ喋れるレベルまでいく?それともこの感じのまま?


謎の歌声が聞こえ遊園地へやって来たコウとういはそこでコカトリスマイナソーと遭遇。
そして新たなドルイドンの幹部・ワイズルーとも初遭遇。
タンクジョウが結構早めに退場しましたが、ワイズルーは終盤まで生き残れるのかな?
それとも定期的に幹部退場→新幹部が登場するパターン?
ワイズルーの催眠で操られた子供達に攻撃されたコウはその場から撤退
子供達の動き、コウ達よりキレがあるぞw

稽古中のバンバとトワはドルイドンから逃げてきたというケペウス星の王女・カルデナと出会う
カルデナの目的はワイズルーから逃げ出し地球に不時着した妹・フィータを探し出す事。
カルデナが急に歌い出した歌がさっきコウが遊園地で聞いた歌と同じという事で
フィータは遊園地にいる可能性が高く5人で向かうと
そこにはクレオンとドルン兵が待ち構えていた。
またしても操られた子供達が現れ攻撃できず苦戦するリュウソウジャー
そこにカルデナが現れ歌を歌うと子供達の洗脳が解ける。
フィータはバンバとトワが救出。

巨大コカトリスマイナソーの空中攻撃に苦戦するキシリュウオースリーナイツは
フォートレスモードにチェンジしたが打開策とは言えず・・・
ミサイル的なのを大量に発射して撃ち落とすのかと思いきや・・・特になにもなかったw
結局駆け付けたタイガランスとミルニードルに助けられる。
5体揃いがキシリュウオーファイブナイツに合体!
形勢逆転し一気に撃破かと思いきやコカトリスマイナソーは
自身の後ろにある観覧車に乗っている人々を盾にリュウソウジャーの攻撃を封じる
その隙に飛び去りまんまと逃げられてしまった・・・

再会できたカルデナとフィータ。
しかしメルトは会話の中でカルデナが[騎士竜]と発した事に違和感を感じていた。
それも気になるが降ってる雨と演者達の白い息の方が気になっちゃったよ(笑)

てっきり1話限りのゲストだと思いきやまさか前・後編あるエピソードだったとは・・・
いろいろ気になる点はあるんですがEDのルパパトのダンスに全部持っていかれたよw
透真・・・踊り間違えてたよね?通常EDに画面切り替わる直前。
1人だけ違う動きしてたぞ(笑)でも・・・皆楽しそうだったなぁ~

何とか平成のうちに感想間に合ってよかった・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ