騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話 「奇跡の歌声」

リュウソウジャーに助けられ姉・カルデナと再会できたフィータは
ワイズルーから逃げる時にドルイドンのエネルギー体を持ち出し隠しておいたと話す
それを騎士竜に飲ませると強大な力を得れるらしい。
隠し場所に行ってみるとそこにはワイズルー達が。
ワイズルーの寒いダジャレが炸裂!・・・トワが真似するとマジ切れ!
被るのが嫌いと言うが誰でも考えれそうなレベルのダジャレだからねぇ~(笑)
ワイズルーを倒したかと思いきやダミー・・・。

エネルギー体を回収したカルデナは一刻も早くこれを騎士竜に飲ませろと何故か焦っている様子
カルデナの様子がおかしい事に気づいたメルト・そしてバンバ。
メルトは原因を調べる為にとった作戦は・・・盗聴(笑)
ういに通話状態のスマホを放置して部屋を出てもらい
カルデナとフィータを2にんきりにさせ様子を探るという方法。
キケソウルじゃダメだったのか?と一瞬思ってしまった・・・

コウ達と一緒にいたフィータはワイズルーが化けた偽者だった
本物のフィータは今も人質にとられたままだった。
罠だと知りながらも姉妹を助ける為にティラミーゴにエネルギー体を飲ませる決意をするコウ
バンバに甘いと言われるがコウの決意は揺るがない!
誰も犠牲にしたくないという心意気ですね。

エネルギー体を飲み込んだティラミーゴ。街には巨大化したコカトリスマイナソーが。
エネルギー体の正体は爆弾でキシリュウオーファイブナイツに合体した直後に大爆発!
勝ち誇るワイズルーだがそこに現れたのは爆発したはずのコウ達。
爆発したのはフエソウルで作り出した影武者だった。
コカトリスマイナソーを生み出したのは演歌歌手ではなくフィータ。
しかもマイナソーの体内に囚われ吸収されかかっていた

ワイズルーからの指示は高く飛んでそのまま待機
戦う必要はなく飛行能力がないリュウソウジャー達は手も足も出ないので
このまま完全体になるのを待つだけという作戦だった。
ここでコウ達が考えた打開策は・・・アスナの歌!
下手な歌アレルギーをもつフィータから生まれたマイナソーなので効果があると予想。
予想通りコカトリスマイナソーは下手な歌に怒り降りてきた。
下手な歌アレルギー・・・水谷豊はどういう判定されるんだろう・・・(笑)
最後はファイブナイツの必殺技が炸裂しフィータはトワが救出。

コウとトワはハイタッチ、コウとバンバはグータッチ。
バンバとはまだ壁がある感じなのか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ