騎士竜戦隊リュウソウジャー 第9話 「怪しい宝箱」

息抜きにリアル宝探しゲームというアトラクションに参加したコウ達は
巨大な宝箱に食べられ不思議な世界・ワンダーランドに飛ばされた。
コウが何気に「リアルガチ」って言葉を使ってたけど
最初聞いて「出川かよ!」と思ったけど今は若者が普通に使ってる言葉らしいね。
出川が内村プロデュースとか出てた時代から使ってた言葉だからちょっとビックリ(笑)

ワンダーランドにある宝箱を開けるとその人が欲しい物が手に入ったり願いが叶えられるが
謎の壁を発見し奇妙に思ったコウとメルトはワンダーランドの調査を開始。
しかし行動派のコウと慎重派のメルトで意見が対立。
自分の事を信用されてないと思ったメルトは一人で行動することに。
そんなメルトの前に現れたのは・・・マスターブルー!
メルトが欲しかったものは自信と言い当て励ます事でメルトを勇気づけ自信を持たせる。
やられた時に魂がリュウソウルに入り弟子が困ってる時に現れる的なやつなのかな?

デカい宝箱の正体はミミックマイナソー
2体のマイナソーを倒すには2体同時に倒す必要がある。
コウ・アスナ・メルト、3人が協力してこの困難に挑む。
初お披露目のキシリュウオートリケーン。見た目が美しい・・・
胸と剣先から同時に放たれた攻撃により2体同時撃破!
胸から放たれたのを受けたマイナソーはビックリしただろうな
キシリュウオートリケーンの顔違う方向向いてたからコッチにはこないと思っただろうしw

メルトがワンダーランドの仕組みを解き明かし全員で脱出。
しかしミミックマイナソーはまだ倒せていない・・・
そんな時に現れたのがリュウソウブラック(バンバ)
単独行動していたバンバはドルン兵を脅し・・・ドルン兵から情報を引き出し
ミミックマイナソーの生みの親を特定。その正体とは・・・箱庭!
骨董屋で誰にも開けられず眠っていた箱庭。まさか物からマイナソーが生まれるとは・・・
人ではないのでバンバは躊躇する事なく箱庭を破壊
物だからって壊していいのかよって見ていて一瞬思いましたけどねw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ