仮面ライダージオウ EP37(第37話) 「2006:ネクスト・レベル・カブト」

最近頻繁に地球に落下する隕石。その中には人間に擬態する地球外生命体・ワームが・・・。
カブト編という事で加賀美 新・矢車 想・影山 瞬が登場!
OPが始まる前にカブトの主題歌NEXT LEVELのイントロが流れたのはビックリした!
特殊OPかな?と思ったけどその後はいつものでしたねw

最初の頃はオリジナルとアナザーは共存できていなかったのに
アギトは剣は共存できていた事を疑問に思うツクヨミ。
大事な事なんだろうけどドツボにハマりそうなので自分はもう深く考えるのをやめましたw

ワームと戦うガタック(加賀美)とジオウⅡそこにパンチホッパー(影山)は2人を襲撃
ジオウⅡのクロックアップへの対抗手段は・・・未来予知
ゲイツリバイブ疾風には通用しなかったけどクロックアップ相手には通用したね。
待ち構えてズトン!はカブト第1話のオマージュもあったのかな?
パンチホッパーを助けに来たアナザーカブト。その正体は・・・矢車!

自分の謎の力が強くなっていて使った瞬間、記憶が少し蘇り困惑するツクヨミ
そんな彼女の前に門矢士が現れ士の提案に乗り自分の過去を解明する為2058年へ。
彼女にとっては2058年は過去だけど今は2019年だから未来なんだよな。ややこしい(笑)

アナザーカブトになった矢車を助けたいとソウゴ達に助けを求めに来た影山
ソウゴはその誘いに乗り影山の案内で矢車の元へ辿り着くがやはり罠だった。
ソウゴを助けに来た加賀美だったが影山にとってそれは予想通り。真の狙いは加賀美だった。
しかし襲われる事を予想していたソウゴは裏でウォズを待機させていた。
予想通りの連鎖が起こってましたねw

闘いに加わろうとしたソウゴだったが地球に巨大隕石が接近!
ソウゴはジオウ・フォーゼアーマーになり宇宙に飛び出す!
影山をワームの擬態と知りながらもそんな事は関係ないという矢車
ウォズは初お披露目となるギンガワクセイフォームでアナザーカブトを撃破!
撃破したと思いきや爆発の中から現れたキックホッパー
キックホッパー観れないのかな?と心配してたからよかったよw

いつの間にか姿を消した地獄兄弟、そして加賀美新。戦場には手紙?と地獄ラーメンが・・・。
パッケージに令和の文字が・・・5月以降に発売されたやつかな?w

宇宙に飛び出したジオウ フォーゼアーマーは巨大な隕石を破壊できたが
その後ろにはさらに巨大な隕石が・・・。

次回予告に仮面ライダーカブトの姿が!
響鬼と同じようなパターンで加賀美が変身する?それともあの人がサプライズで?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ