騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話 「灼熱の幻影」

ディメボルケーノの話ばかりするコウ達に拗ねてしまったティラミーゴ。
だとしてもアイツ性格悪いと嘘を流すのはよくないよw

メルト・バンバ・トワの3人はシンマイナソーを生み出した人間を発見
消防学校に通う青年・椎名は火が嫌いで映画監督になるのが夢だった。
そしてういの高校時代の後輩だった。

巨大シンマイナソーに応戦しようとしたコウ達だったが
呼んでもないのにティラミーゴが突如現れ戦いを挑んでいく。
コウ達にいいところを見せようと張り切っている様子。
しかし空回りしシンマイナソーの幻影の罠にハマり味方の騎士竜を攻撃してしまう
召喚したディメボルケーノも幻影に惑わされてしまう。
ディメボルケーノの声は高木渉さんだからこういうギャグパートも慣れてていいね!

メルトに投影された映像だという真実を告げられ攻撃を開始したディメボルケーノだったが
一体では歯が立たずピンチに陥る。
コウはすねていたティラミーゴにお前が一番に決まってるだろ!と告げると
ティラミーゴの機嫌もなおり再び立ち上がりディメボルケーノと合体!
キシリュウオーディメボルケーノ・・・カッコいい!顔のデザインが特に!

今後はコウが幻影に惑わされてしまう。シンマイナソーは自らの姿を
ういやアスナに変える事でコウが攻撃できないようにし見事に作戦は成功。
しかし続いてメルトの姿になると速攻で斬られてしまった。
本物のメルトが迷うことなく攻撃しろ!言い終わる前に・・・
これには本物のメルトも軽くショックを受ける(笑)
バンバのアドバイスで水蒸気を熱して周りの温度を急上昇させ形勢逆転し撃破!

ワイズルーとクレオンの前に現れたガイソーグ
メルトが気になっていたディメボルケーノの封印を解いた人物はガイソーグだった。
宇宙を旅しまくった鎧だからドルイドンと知り合いでもおかしくないわな。
現段階だと敵の可能性が高いけど中身が味方になるパターン?
それともこのままライバルキャラとして登場し続ける?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ