仮面ライダージオウ EP39(第39話) 「2007:デンライナー・クラッシュ!」

冒頭でいきなりジオウの最強形態・グランドジオウが登場!
ド派手でインパクトある見た目だなこりゃ(笑)
いろいろ言われてるけど個人的にはディケイドコンプリートフォームよりは好きな見た目
全身に平成ライダー達のレリーフがあり、それをタッチするとそのライダーが召喚される。
扉が開くみたいな演出だから必殺技中のライダーをいきなり召喚してる可能性も。
特にオーズなんてコンクリの柱まで一緒にやって来ましたしw
コンクリの柱巻き込んでのタトバキックはオーズ第3話のシーンでしたからね。
 
グランドジオウ誕生は少し先の未来の出来事。
未来でその光景を目撃したのが桜井侑斗&デネブ。
現代ではデンライナーが不時着し中からお馴染みのタロスズが。
タロスズのドタバタ劇があると一気に電王ワールドに塗り替えられちゃいますね(笑)
4人の目的は故障したデンライナーの修理。順一郎を頼って修理の依頼でクジゴジ堂に。
リュウタロスに憑依されたり順一郎も大変・・・いやノリノリだったなw

オーラはアナザー電王を誕生させデンライナーの乗っ取りを計画。
そこにイマジンも絡み暗躍することでより複雑な状況に。
アナザー電王の襲撃に対応するソウゴの前に現れた桜井侑斗&デネブ
侑斗を見て「あんた!桐矢京介!」と勘違い。
京介と間違えるネタやっぱりありましたか(笑)
ゼロノスに変身し襲い掛かってきたがアナザー電王を倒す事には協力してくれた。

侑斗は未来でソウゴが最強の力を手に入れ最低最悪の世界を作ったのを目撃
その未来を防ぐ為にソウゴを倒すと宣言する。
オーマジオウと対等に戦うには最強の力が必要と。それを手にする決意を固めるソウゴ。

アナザー電王を倒す手伝いをする為にモモタロスはゲイツに勝手に憑依
ライドウォッチの使い方が分からずツクヨミにサポートされゲイツリバイブに変身!
ソウゴが合流し憑依したモモタロスごと合体しジオウトリニティに。
電王でいうクライマックスフォーム(てんこ盛り)ですからモモタロスは慣れてるよねw

ジオウに立ちはだかる侑斗はゼロノス・ベガフォームに。
ベガフォームまで見れるとは・・・これは嬉しい!
順一郎によって修理されたデンライナーだったがアナザー電王に乗っ取られ走り去る
イマジンも契約者との契約が完了し過去へ飛ぶという面倒な状況に。

電王ウォッチがあればこの状況を打破できるかもしれない・・・
するとモモタロスが必要ならやると電王ウォッチをソウゴに渡す。
これで平成ライダーのライドウォッチが揃った事になり不思議な現象が発生!
ソウゴの手には新たなライドウォッチ・グランドジオウライドウォッチが!
一応揃いましたけど今持っているドライブライドウォッチは
ゲイツが未来でオーマジオウから盗んだ物・・・これは大丈夫なのか?
力発揮できるけど不十分とかそういった感じになるのかな?

続きが気になるけど来週休み・・・



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ