騎士竜戦隊リュウソウジャー 第16話 「海に沈んだ希望」

カナロとオトは騎士竜モサレックスから陸のリュウソウ族のよくない話を聞かされ育った。
はるか昔ドルイドンがいなくなった後で戦いが好きになったリュウソウ族が
勝ち残った者が地球を支配しようと仲間達同士で戦いを始めた。
その考えを嫌悪し海に逃れたのが海のリュウソウ族の祖先達。
なのでモサレックスは未だに陸のリュウソウ族は嫌悪の対象だった。
その戦いを始めた連中の中にガイソーグの中の人がいたのかな?

街に現れたガチレウスと戦うコウ達。
戦闘中ガチレウスが右胸を庇っているのに気付いたコウは
カナロと連携し強烈な一撃を与える事に成功!
今回の件でコウ達陸のリュウソウ族を信じると決めたカナロだったが
モサレックスはそれを認めてくれない。
カナロ達にとっては昔話だがモサレックスは当事者ですからね。
そう簡単に割り切れないのも仕方ないよね。

倒したと思ったガチレウスだったが自己防衛機能が発動し
もうすぐ超強化して復活する事が判明。
リュウソウジャーの戦い方を全て把握しているガチレウスに対抗するには
未知の騎士竜の力が必要という事でモサレックスに白羽の矢が。
コウ達が必死に戦っている間にカナロは自分の本心を曝け出した説得によって
ついにモサレックスの心が動いて出撃!竜装合体しキシリュウネプチューンに!
本当にリュウソウジャーのロボの顔はイケメンだねぇ~(笑)
得意の海でのバトルでガチレウスを撃破!
最後に捨て台詞もあったし再登場しそうだなぁ~ガチレウスw
でも当分の間はノビノビできそうだなクレオン。

モサレックスはコウ達は自分の知っている陸のリュウソウ族とは確かに違うと言ったが
まだ完全には認めていない様子。お試し期間らしい。
完全に打ち解けてキシリュウネプチューンスリーナイツとか早く見たいね!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ