仮面ライダージオウ EP43(第43話) 「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

スウォルツから語られた真実
時間を止める能力はスウォルツの一族だけに与えられた特別な力。
海東と同じようにオーラやウールの力はスウォルツが与えた物だった。
詰め寄るオーラは力を奪われてしまい、ウールと共にお払い箱に。
逃亡したオーラ達を発見した海東だったがスウォルツの言いなりになるのは気に入らないと
前回奪ったグランドジオウウォッチをオーラに渡す
その後ソウゴ達に助けられ自分達を利用したスウォルツを倒してほしいとソウゴに返却。

スウォルツやツクヨミは別の時間軸からやって来た王家の人間
王位を継ぐのは自分だと思っていたスウォルツだったが選ばれたのは妹のツクヨミ
これに激怒したスウォルツはツクヨミの記憶を奪い別の時間を追放した。
スウォルツの動向を探る為潜り込んでいたウォズだったが阻止する事ができず
ツクヨミの力は奪われパワーアップしてしまったスウォルツ
妹への愛とか全然ないんだねこの人・・・。

ジオウ・ゲイツ・ウォズ・ディケイド対アナザーライダー軍団!
変身音が混ざり合って何言ってるのかわからんよw
ディケイドの前に現れたのは・・・ディエンド!
トドメを刺そうとしたディケイドだったがここで時間を止める能力を発動!
スウォルツによってディケイドの力を奪われてしまった士
そもそもディケイドだけ他のレジェンド達と違って新しいベルトで変身してたし
何か特別な存在なんでしょうけど疑問残ってますからね。

グランドジオウ対アナザージオウⅡの戦いは必殺技で決着
アナザージオウⅡライドウォッチはお宝として海東が回収し
用済みとなった飛流はスウォルツに見放されてしまった。
そもそもバスの悲劇の原因はスウォルツですからね。
結局それ知らないままでしたね飛流

本格的に動き出したスウォルツ。海東が今後どう動くのかも気になる。
そして次回予告で登場していた仮面ライダーアクア!
まさか劇場版限定ライダーが登場するとは・・・。
ついでにスピンオフとか作ってくれてもいいよ(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ