仮面ライダージオウ EP44(第44話) 「2019:アクアのよびごえ」

巷では突然人が消える神隠しが続出。被害者にはソウゴの友達も・・・。
突如現れた2050年代に作られた初期型のタイムマジーン
装動で商品化してくれそうな気がするがどうだろう?(笑)

タイムマジーンから出てきたのは・・・仮面ライダーアクア(湊ミハル)
まさかアクアを再び観れる機会があるとは思いませんでしたよ!
ミハルがやって来た目的はゲイツとツクヨミを連れ戻すため。
未来人が過去を変えるのは間違っていると断言。
今更そんな事言われても感あるけどね正直w

アナザードライブに襲われたウールはオーラと共にソウゴ達に助けを求めクジゴジ堂へ。
アナザードライブ・・・SIC感があるね。

門矢士が動いている理由は時空の歪みの原因を探る為。
ディケイドの力を奪われているのに大したもんじゃないと言いきる士(笑)
そしてツクヨミに自分と同じようにこの世界にいちゃいけない存在だと告げる。

クジゴジ堂からいなくなったオーラを探すウールだったが遭遇したのはアナザードライブ
ウールを助けたツクヨミを助けるミハル
変身する前に明日のパンツを取り出すミハル
MAGA  MAX視聴組は嬉しいシーンだったけど
アクア初見組は何のことやらって感じでしょうねw
仮面ライダーアクア、変身エフェクトや顔に昭和感あってやっぱりいいね!

駆け付けたソウゴとゲイツに後を任せツクヨミと共に離脱したミハル
ツクヨミの本当の名前がアルピナだと教え
ゲイツとツクヨミがいるとソウゴはオーマジオウになってしまうと告げる
敵に兄だと告げられ力も奪われ、別の人にはここにいちゃいけない存在だと言われる。
いきなりいろんな事が山のように押し寄せてきて混乱しちゃうよな・・・。
ツクヨミがスウォルツに力を奪われた事を知り激しく動揺するミハル


ウールの助けもありアナザードライブを撃破したジオウ達だったが
中から現れたのは・・・オーラ!
そしてそこにスウォルツも現れアナザーディケイドに変貌する。
グランドジオウに対して[オーマジオウもどき]と・・・。
やっぱり現状は不完全体なんだね。
世界の破壊者の力ですからね・・・そりゃ強力ですよ・・・。
自分が戦うまでもないとG4・レイ・ダークゴースト・風魔を召喚

次回予告でまさかの登場!大道克己(仮面ライダーエターナル)
松岡さんがこの役を愛してくれている事はファンに伝わっているので
今回の出演は本当に嬉しいね!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ