騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 「大ピンチ!変身不能!」

ゴーレムマイナソーと戦うコウ達だったがいきなりリュウソウチェンジが解けてしまう。
どんな願いも叶うと噂の願い石がマイナソーを生み出した事が判明
マイナソーを消滅させる為願い石を割ろうとしたバンバだったがカナロが阻止
だが隙をついてバンバは願い石を2つに割りカナロを怒らせてしまう。
生みの親が人間の時も攻撃しようとしてたし石だと何の躊躇もないだろうねバンバは。
しかしゴーレムマイナソーは消滅するどころか2体になってしまった。
石は割っても死なないので割ればその分増えるだけだった・・・。

バンバの行動をカナロに謝罪するコウ。そして共に戦ってほしいと頼む。
カナロは石の件で悲しむ巫女の梢の為に戦うと。
戦闘ではやはり途中でリュウソウチェンジが解けてしまい苦戦。
ゴーレムマイナソーは人々の願いを吸収する能力があり
コウ達の[倒したい]という願いを吸収していたのが原因だった。
突破口は願う事を止めた事によって開かれていく。
倒したいと願うのではなく人々を守るという強い意志の力で戦うという。
元々持ってたものだけど今回の件で改めて再認識したって感じです。
2人ずつ3グループになりリュウソウチェンジ!
6人Verになり名乗り口上の「五本の剣」が「気高き魂」に変わってましたね。

巨大化したゴーレムマイナソーは合体し1体になりさらに巨大化。
コウとカナロも力を合わせリュウソウ合体!
キシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンが合体!ギガントキシリュウオー
両手にティラミーゴとモサレックスの頭部、カッコいいバイザー・・・いいね!

一件落着し梢を食事に誘ったカナロだったが梢は既に結婚していて人妻だった。
このご時世不倫はダメだからね、うん・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ