仮面ライダージオウ EP45(第45話) 「2019:エターナル・パーティ」

アナザードライブの正体がオーラだった事にゲイツは激怒しウールに詰め寄る。
その件で今度はソウゴとゲイツも揉めだしてしまう。
ウールは頼れる人が誰もいなくてホント可哀そうだったなぁ~

ウールの前に再びオーラが現れアナザードライブに変身し襲い掛かる。
正体はパラドックスロイミュード。まさかここでロイミュードが登場するとは。
本物のオーラも駆けつけるがあっという間にピンチに陥る。

偶然再会した同級生・小和田に再会したソウゴだったが
彼がゲーム大会で敗北した直後にスウォルツよって囚われてしまった。
その直後にオーロラカーテンから現れたのは・・・大道克己!
まさか大道克己をテレビシリーズで観る事ができるとはねぇ~
仮面ライダーエターナルに変身しジオウとのバトルが始まる!

ウール達を助ける為にウォズが現れる。そして重加速を発動させるアナザードライブだったが
無重力な宇宙の力を持っているギンガファイナリーには通用しない。
ギンガファイナリーは色々能力持ってそうなのにあまり見せ場がないの勿体ないね。
そこにゲイツも加わり2対1の状況に。

ジオウ対エターナルの戦場には門矢士が現れる。
ディケイドの力を奪われた士に何もできないと余裕を見せるスウォルツだったが
「俺の力は俺の存在そのもの」と言い切りジオウを連れ小和田が囚われた世界へ入っていく。
変身できようができまいが関係ないなこの人はw
そこは負けたはずの小和田がゲーム大会で勝った事になっている世界。
小和田の為だけにスウォルツが作り出したアナザーワールド
負けたはずのダークライダー達も勝った事になっており現代に現れていた。

ゲイツ&ウォズVSアナザードライブはゲイツ&ウォズが優勢。
倒れているウールをオーラが助け起こすと思いきやまさかの一撃!
1人では逃げ切れないとウールにトドメを刺してしまう。
オーラは腹黒設定は知ってるけどさ・・・唐突だよね。
スウォルツに力を奪われている状況で今後ソウゴ達の協力も得られないし
助けてくれる人誰もいなくなったけど・・・。
ウールを始末した事を手土産にしてスウォルツに取り入ろうとしてるとか?

ウールの最後を見て笑うアナザードライブにソウゴの怒りが爆発!
その勢いのままグランドジオウに変身しバトル!
ドライブを召喚し2人揃ってスピードロップ

仮面ライダーアクア VS 仮面ライダーエターナル(共に本人が変身)
こんな組み合わせがテレビシリーズで観れるなんて誰か予想できた?(笑)
アクアがスウォルツの動きを止めている間にツクヨミは力を奪い返す事に成功
しかしアナザーディケイドに変身され窮地に陥る。
そこにゲイツが駆け付けたが全てはスウォルツの計画通り。
小和田と同じようにゲイツはアナザーワールドに囚われる。
そしてそこから代わりに現れたのは・・・白ウォズ!
まさかの再登場!アナザーワールドではゲイツが救世主になった歴史になったから
その世界の住人である白ウォズが復活したって事?

かなりごちゃごちゃした状況で残り話数も少ないけど大丈夫かな?(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ