騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 「進撃のティラミーゴ」

街の人と触れ合うティラミーゴ。草野球したり小学生と子供と戯れたり。
驚く事もなく普通の接してる人達凄いね(笑)
しかしメルトにだけは塩対応(ソルトだけに)

今回マイナソーを生みの親は学校の先生・美佐子
演じるのは特撮ファンにはお馴染みの滝裕可里さん。
滝さんはリュウソウジャー(スーパー戦隊シリーズ)に出演した事により・・・
仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン・メタルヒーローという
日本における4大特撮ヒーローシリーズに出演という快挙を達成させました!

悲鳴を聞きつけ駆けつけたカナロは美佐子と出会う。
一瞬ときめいたが彼女の結婚指輪を見て残念がる・・・。
中の人(滝さん)も最近ご結婚されましたからね。
小学校内を捜索するとアラクネーマイナソーが。
アラクネーマイナソーは美佐子が決めたルールを破った者を
強制的に教室に閉じ込めてしまう能力をもっていた。
残されたリュウソウジャーはメルト、そしてティラミーゴ。

ルールの多くが適用される学校の中ではなく校庭で戦えばいいと気づき
マイナソーを連れ出す作戦を実行する。その方法とは・・・噛みついて無理やり引きずり出す!
さすがに噛みついてはいけないってルールは書いてなかったか(笑)
校庭に連れ出す事に成功しコウや子供達も救出!
巨大戦はギガントキシリュウオーであっという間に撃破!

急にいなくなったと思ったけどワイズルーもルール破って閉じ込められてたのねw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ