仮面ライダージオウ EP46(第46話) 「2019:オペレーション・ウォズ」

アナザーワールドに囚われてしまったゲイツを救う為に白ウォズに協力を依頼したソウゴ達
白ウォズも救世主が救えるのならとその依頼を受諾する。
意外とあっさり協力してくれましたね。

スウォルツに作戦を気づかれないように敵対している芝居をしながらの戦い
仮面ライダーウォズ ギンガファイナリー(黒ウォズ) 対 仮面ライダーウォズ(白ウォズ)
基本フォームと強化フォームなら強化が普通に勝つはず・・・って考えは
ビルドの時に覆されたので信用度はあまりないんだよね
今回は芝居だったから大丈夫だったけど(笑)

白ウォズによってアナザーワールドに飛ばされた黒ウォズ&ツクヨミ
そこで2人は[この時代に残ってソウゴ達と新しい未来を作りたい]というゲイツの本当の思いを知る
ゲイツ、少し恥ずかしいであろう告白を何回も見られてちょっとかわいそうな気もするw

ジオウ対エターナルではジオウはダブルアーマーに。
WのBGMも流れたし、エターナルの「負けてない、たまたま風が吹いただけだ」って返しもよかった。
まさに風都の風が起こした奇跡でしたからね。
エターナルのガイアメモリ全部差しのマキシマムドライブを受け止めるジオウ
これも白ウォズが考えた作戦通りでその状態でトリニティウォッチを使う。
トリニティウォッチの繋がりでゲイツ達がいるアナザーワールドに転送されたジオウとエターナル
ジオウはそのままジオウトリニティになりエターナルの攻撃を逸らして
エターナルにアナザーワールドを破壊させる事に成功!全員が脱出!

利用した事を謝るソウゴにそれで仲間の元にいけるとサムズアップして消えた大道克己
エターナルの格を下げずにむしろさらに上げて退場させるとは・・・お見事!
白ウォズも最後に大事な事を言うところだったがスウォルツによって消されてしまった。

ジオウ(ソウゴ) 対 アナザーディケイド(スウォルツ)
スウォルツの本当の目的はライダーの力を集め成長したソウゴから
その力を奪い自らが王になる事だった。何かありきたりな理由だな・・・

スウォルツに取り入り再び力を与えられたオーラだったが全てはスウォルツに復讐する為。
しかしそんな考えもスウォルツに読まれており強烈な一撃を受け・・・。
ウールを犠牲にしてまでやったのにね。これウール無駄死にじゃね?

スウォルツに俺を倒せばツクヨミも消えると言われ動揺するソウゴ
惑わされるな!と戦いに加わったアクアだったがアナザーディケイドの一撃によって・・・。
まさかレジェンドライダーが死亡するとは・・・これは予想外の展開!

次回予告では・・・チェイス!そして何気にいたディケイドジオウ!
なお関西民は毎年恒例の高校野球で数週間待たされる模様・・・(泣)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ