騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 「至高の芸術家」

トワはコウ・アスナとの特訓に参加するが
「速さだけに頼らず頭を使え」とメルトにアドバイスされカチン!
プライド高そうだからねコウは。兄のバンバに言われたら考えるかもしれないけど

バンバとトワは兄が突然いなくなった少年・恭平と出会う。
マイナソーが絡んでいると察した2人は捜索を開始。
兄の生太郎を発見したトワだったが突如頭上から落下してきた檻によって
生太郎やバンバは囚われどこかに飛ばされてしまった。
その頃コウ・アスナ・メルトの3人も同じように檻によって囚われてしまう。

檻はスケッチブック型のマイナソー・グリモワールマイナソーによって作られて物
書いた物が実物化するという能力を持っていた。
次はカナロが危ないとカナロの元に向かったトワだったが
カナロも女性を助けようとして檻に囚われてしまった。
結果的に女性は普通に檻を避けれたので意味はなかったが心意気は良し!(笑)

1人だけになってしまい困惑するトワの前に現れたのは・・・ガイソーグ
最強バトルの時に会ってるのに初対面みたいな感じだったからあれはパラレルでOK?
どうやらバンバやトワの事を知っている様子のガイソーグ。
そしてバンバは自分の事を知っているかのようなガイソーグの口ぶり。
ガイソーグからのトワへの助言「力は頼るものではない。生かせ」
これはマスターから教えてもらった言葉だ、とトワがバンバから教わった言葉と同じ。
ガイソーグ=バンバ達のマスター説が信憑性を帯びてきましたがはたして・・・

ワイズルーはグリモワールマイナソーの能力を使い巨大な自分(巨大ワイズルー)を生み出す。
1人で立ち向かうが無理だと判断したトワは降参し檻に囚われ転送された・・・が!
これはトワの作戦通り!グリモワールマイナソーにこっそり檻の鍵を描き実物化させ
それを使い檻からの脱出に成功!頭を使えというアドバイスを実行した結果です!

戦いが終わりバンバにガイソーグについて問いただしたトワだったが
多くを語らなかったバンバを不信感を募らせたような顔で睨むトワ。
マスターはガイソーグを倒したけど体を乗っ取られて今に至る感じ?
バンバがどれぐらいガイソーグに関しての情報があるのか気になるね。

次回予告で謎の人物・セト?が登場してましたけど声が明らかにあの人。
マスターヘッドパターン?それとも偶然見たような声なの?(笑)

【送料無料】騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身銃 DXモサチェンジャー おもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ