仮面ライダージオウ EP47(第47話) 「2019:きえるウォッチ」

ビルドウォッチが壊れにより街にスカイウォール&スマッシュが出現
ソウゴとツクヨミは士の力で幼いツクヨミがいた2058年へ向かう。
そこで幼いスウォルツとツクヨミ(アルピナ)に遭遇した2人は真実を知る。
幼いスウォルツによると幼い2人がいる世界(2058)はもうすぐ滅ぶ運命にあり
他の世界を全て破壊する事で自分達の世界を生き残らせようとしているらしい。
この世界の人にとってはある意味救世主だけど他からしたら破壊者だわなw

ジオウに仮面ライダーを1つにまとめれば世界は一つにまとまり
そのまとめた世界を滅ぼすというのがスウォルツの計画。
何も知らなかったとはいえスウォルツの計画の片棒を担がされてたんですね。
妹の方が力強かったらどうする?って言われて逆上するところは小物っぽいないな
結局は自分が王になりたいからなんでしょ?
本当は妹の為に動いてた!・・・何てことはなさそうだし。

次々にライドウォッチが壊れ現れるライダーの敵達。
その中にはチェイスこと魔進チェイサーも!
まさか敵である魔進チェイサーとして登場するとは・・・
最初は詩島剛など知らないと言っていたチェイスだったが
ゲイツから投げかけられた言葉によって急に苦しみだす。
ウォズは時空の乱れが進んでいると言ってましたが・・・

ツクヨミへのスウォルツの攻撃を身を挺して守った士だったがそのまま命を落としてしまう
[お前を失うわけにはいかない]という士の言葉。
今後ツクヨミにしかできない重要な役割があるんでしょうね。
命を落とした士を救ったのは・・・海東大樹!
先日頂いたお宝・アナザージオウⅡライドウォッチの力を使い時間を逆転させ士を蘇らせる。
素直になれないからこんな時でも憎まれ口を・・・(笑)
しかしウォッチの副作用により自我をアナザーライダーに飲み込まれ士に襲い掛かる。
ソウゴからディケイドライドウォッチを受け取った士は力を取り戻しディケイドに変身!
もしもの時の為にディケイドライドウォッチに力の半分を託していた。
レジェンドライダーの中ではディケイドだけ異質というか特別だよねやっぱw
その後ジオウにカメンライドしてディケイドジオウに。
もう何でもありだな・・・完全に主役食っちゃってるよ(笑)
そりゃソウゴも「何それ・・・」って言うわな。

グランドジオウになりアナザージオウⅡを倒したソウゴだったが
突如異変が起こり変身は解除されグランドジオウライドウォッチが消滅してしまう。
ソウゴ達に近づく無数のモンスター達・・・

最終回が近づいているが関西では特別編成での放送・・・
毎年の事だけど辛いなぁ~


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ