騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話 「死者の生命!?」

ういの父親(龍井尚久)そっくりな光と闇のはざまの住人セトー
かつてはリュウソウ族でソトーの魂が眠っている神殿に
龍井尚久が発掘調査で訪れた事をキッカケに今は尚久の体を借りている状態
尚久はソトーの事は何も知らないようですね。いきなり記憶がなくなり服装も変わってたら
自分が怖くなりそうな気もしますが、そういうの考えないタイプなのかもねw

ソトーによると今回の現象はマイナソーが引き起こしたもの。
話しているとネクロマンサーマイナソーが出現し人々の魂を奪っていこうとする
それを阻止しようと向かっていったコウはマイナソーと共に異空間へ。
そこでタンクジョウと遭遇したコウは
マイナソーの力を使えばマスターレッドが生き返るぞとそそのかすが
そんな事でコウの気持ちはブレなかった。
その姿を見てシャインラプターはコウを認め自分のリュウソウルを与え元の世界へ送る。
空から降ってきたコウを受け止める為にバンバを押しのけたアスカですが
押しのけた瞬間「ゴリゴリ」って音してましたね。軽くバンバにダメージ(笑)

ネクロマンサーマイナソーを生み出したのはマスターピンクだった。
彼女は自分で決着をつけると言うがそれは現在のリュウソウジャーである自分の役目だと語る。
いろんな意味で逞しいなアスナw

人が多く集まりそうな場所をマイナソーは狙うと予想し待ち構えていたリュウソウジャー
イベントのスタッフは誰も来ないうえに来たのがモンスターってWの衝撃だったでしょうね(笑)
マスターピンクの助言によりシャインラプターとシャドウラプターを一つに!
コスモラプターの力を借りキシリュウオーコスモラプターに。
リュウソウジャーのロボは顔がイケメンなのが多いねぇ~

逃げたマイナソーを追ってコウは異空間に突入!
残りの5人はタンクジョウ達の相手をする事になるが
各々に応じた言葉を投げかけるがカナロに対しては「お前は誰だ」
まぁ、初対面ですしそう言われてしまうのも仕方ないかなw
大ピンチに陥ったアスナ達だったがマスターピンクが貸してくれた剣が突破口になり
タンクジョウを撃破!(もうちょっと出ててほしかったよ結構好きだから)

コウもマイナソーを撃破しこれで全てが元通りになる。という事は・・・
マスターピンクは最後にアスナをリュウソウジャーに託した理由を告げ消えていった。
今回の事件で色々あったけどちゃんとしたお別れができなかった人にとっては良かったのかなと。
でも何の事情も知らない一般人からしたら突然現れて喜んでたらいきなり消えて
嬉しさと悲しさが入り混じる感じだったでしょうから辛くもあるけどね。

リュウソウジャーもジオウと同じく高校野球の影響で放送がズレてます。
関西では最新話は明日の午前に放送・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ