騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話 「幻のリュウソウル」

簡単に言えば・・・総集編!
ジオウ最終回の余韻で内容が頭に入ってこない人もいるでしょうから
そういう時にこういう回をやるのはいいですね!

リュウソウルのメンテナンス中に自分が持つツヨソウルがもうすぐ寿命だと気づくコウ
寿命っていっても百年単位なんでしょうね。コウ達も長生きだしw
リュウソウルは化石と同じように発掘するのが基本だが
重複している物を仲間と交換するトレード会というのもあるそうで
今回久しぶりに開催される事に。
大きいお友達もガチャ版リュウソウルが重複したらトレード会してみれば?

ほとんどのリュウソウルを持っているバンバはなかなか交換する物がなかったが
持っているにも関わらずコウと交換・・・少し距離が近づいた感じ?
でもまだ線を引いているというか壁があるよね。

遅れてきたカナロは初めてみるリュウソウルを見つけたと持ってきた。
ここで尚久の体を借りてセトーが出現。
まさかこんなに早く再登場するとは・・・滅多に登場しないキャラだと思ってたのにw

セトーによるとこれは幻の騎士竜・カナエソウリュウのリュウソウル・カナエソウル
どんな願い事でも叶えられるカナエソウルが原因となって
リュウソウ族同士が争った過去が歴史があるほどのリュウソウル。
現にカナロ達も願い事を巡って言い争いに発展してしまう・・・。
その場をオトが自分が預かると言いカナエソウルを手に出て行ってしまったが
このオトはワイズルーが化けた偽物で最初からカナエソウルを奪うつもりだった。
偽物である事に気づいたメルトが後を追い戦闘に発展、無事に取り戻す事に成功!

リュウソウルの声が聴こえるというコウはカナエソウルは平和を望んでいることを知る。
自分の存在が原因で争いを起こってしまう事が嫌で誰も目にも触れる事がない海底に逃げていた。
コウ達はその想いを理解しプクプクソウルで遠く空の彼方へ飛ばしてあげた・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ