騎士竜戦隊リュウソウジャー 第24話 「恋の空手道場」

ドルイドンに襲われていた美女・麻央を助けたカナロ
その強さに感動した麻央によって翌日麻央の父親と会うことに。
美女が向こうからグイグイきてくれるなんて嫁探ししてるカナロからしてみたら大チャンス!
浮かれているカナロを見て心配になった妹のオトはメルトに連絡、カナロを尾行を開始。

麻央の父親は空手家で麻央に道場を継がそうとしているが麻央がそれを拒否
カナロは道場を継ぐに相応しい人間として認めてもらう為に勝負を申し出る。
そんななか出現したのは空手家のドワーフマイナソー。生み出したのは麻央。
立ち向かおうとするバンバとトワに対してクレオンは
「素手の相手に武器使って卑怯者!」と煽る。なら素手でと向かっていくが苦戦。
そりゃ騎士だからね、やっぱり剣がないと真の力が発揮できないよね。

合流したカナロもドワーフマイナソーに立ち向かうが
必殺技・ブラインドフォールドアタックによって敗北・・・。
麻央を助ける為にドワーフマイナソーを倒すと誓うカナロに協力するコウ達
ブラインドフォールドアタックを破る為に特訓を開始!
苦戦するが飛び跳ねる魚をヒントに攻略法を考えつく。
さらにコウは巨大戦用にとコスモソウルをカナロに託してくれた。

ドワーフマイナソーとの再戦、大量のドルイ兵はコウ達が担当
5人での名乗りだと「正義に仕える5本の剣」に戻るのね。
特訓のおかげでブラインドフォールアタックを破ることに成功!
巨大戦ではコウに託されたコスモラプターと合体する事で
キシリュウネプチューンコスモラプターに。コズミックブレイカーって技名・・・好き(笑)

父親との対決に勝利し道場を後継者に認められたカナロ。
麻央も大喜び、これで大好きな彼と夢であるパティシエになる為にパリに修行に行けると・・・。
麻央はカナロと結婚するつもりはなく自分の代わりになる道場の後継者を探していただけだった。
てっきり麻央が説明不足でカナロが勘違いしてるってオチだと思っていたら
しっかり説明していたのに上の空で大事な部分を聞いていなかったというオチ。
これ結構珍しいパターンじゃない?
心配なのはこの道場の後継者問題。カナロは断るだろうし当分父親が続ける感じかな。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ