仮面ライダーゼロワン 第5話 「カレの情熱まんが道」

今回クローズアップされる職業は・・・漫画家!
注文されたヒューマギアを人気漫画家・石墨の豪邸に届ける或人とイズ
しかし自分は何もせず全てヒューマギアに奴隷のように使う石墨に失望する或人
現実世界でも遠くない未来こういう事が普通に起こる可能性あるよね
そんな中自我に目覚めていたアシスタントのジーペンが
滅亡迅雷.netに目をつけられビカリアマギアにされてしまった
漫画家のアシスタントなので見た目がペンに似た貝モチーフなんでしょうねw

滅の変身した姿を見て自分もプログライズキーが欲しくなり
ゼロワンが持つプログライズキーに狙いを定めた迅
子供というか純粋な存在(見た目がちょっと綾野剛っぽい?)
駆け付けた諫はバルカンに変身し唯阿から渡された新兵器アタッシュショットガンを使用
しかし威力が強過ぎて撃った反動で吹っ飛んでしまう
使い方を教えずいきなり使ってみろは武装指揮権者としてどうなんだ?(笑)

アシスタントのヒューマギアが全て破壊されてしまい怒り心頭の石墨
代替え機を持ってこいというが石墨に情熱を感じられなく失望した或人はその発注を拒否する。
或人がいう[情熱]の意味がよく理解できず検索したりして知ろうとするイズ
先代社長・是之助に言われた「情熱を持って仕事しているすべての人々を助ける」を思い出し
石墨からの発注を独自の判断で正式に拒否した。
イズが自我に目覚める日はそんなに遠くない?でも目覚めたら不幸な事が起こる予感が・・・。

或人の熱い想いをぶつけるがもう漫画を描く情熱を失ってしまったと語る石墨だったが
ビカリアマギアが乱入してきた時には咄嗟に愛用しているペンを持って逃げる
或人はゼロワン フライングファルコンに変身して応戦!
ライジングホッパーを経由せず他のフォームに直接変身する場合どうなるのか問題は
他のフォームの時にはホッパーも同時に現れるという答えが提示されました(笑)

駆け付けたバルカンはアタッシュショットガンをパンチングコングで使用する事で
反動にも耐え使いこなす事に成功する。
じゃあパンチングコング専用武器みたいな感じだな今のところ、改良されるだろうけど。

ゼロワン達の戦いを見て創作意欲を刺激され目を輝かせる石墨
ゼロワンは或人の言葉からヒントに作った新たなプログライズキーを使い
仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガーに!
いつも気になるホッパーアーマーの配置箇所ですが今回は顔パーツが両手首に!
それにしても毎週新ライダーや新フォームが登場してるなぁ~
戦闘を漫画チックに演出したのもいいね!

迅に自分は滅にとって何なのかと聞かれた滅の答えは・・・息子。
普通なら迅はヒューマギアって考えそうだけど両方とも耳隠してるから2人ともって可能性があるし
両方とも人間って可能性もあるんだよな

今回少しだけ出てきた声優のヒューマギア。次回は彼女がメインの話のようです。
そりゃキュアホイップの中の人使っといてモブで終わらせないわな。
そもそも声優じゃなくて子役からやってるベテラン女優だしねw



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ