騎士竜戦隊リュウソウジャー 第28話 「ミクロの攻防」

街で遭遇したクレオンから紙吹雪バズーカを受けたコウとアスナ
全くダメージはなかったが紙吹雪に紛れてアスナの肺に侵入したベルゼブブマイナソー
アスナを助ける為コウとメルトは小さくなりアスナの体内へ。
倒そうとするがマイナソーの尻尾がアスナの心臓を包み込み迂闊に攻撃できない
考えた策はドッシンソウルの特殊なパンチで尻尾だけを消滅させるというもの。
コウはドッシンソウルを使いこなす特訓をするが何度やっても失敗・・・
ついにはナダにレッド失格と言われてしまった。
マスターレッドに選ばれなかった人にレッド失格って言われても(笑)

カナロは女性に助けを求められその場を向かってみると
ドルイドン達に取り囲まれミジンコ男爵と罵られている男性を発見。
この男性がマイナソーの生みの親だった。
直接的な攻撃じゃなく精神攻撃で相手を追い詰めていくドルイドン・・・

体内のマイナソーが巨大化しようとして危険な状態に陥るアスナ
しかしコウは特訓で一度も成功していないので攻撃するのを躊躇してしまう。
そんなコウに喝を入れたのは一番苦しいはずのアスナ
そのおかげで作戦は無事成功しマイナソーも体外に排出された。

バンバがアスナが無事で泣きそうになっていたのは驚いた
デレイベントとかなかったよね?なんか唐突w


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ