騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話 「カナロの結婚」

ついにカナロに結婚相手が見つかった!その女性の名前は優衣
優衣を演じるのは山本ひかるさん・・・お久しぶりです所長!
・・・って某・科捜研で出てるから久しぶり感はないかw
今までと違ってカナロの勘違いとかではなく優衣も受け入れてくれている
しかし優衣から出された唯一の結婚への条件は・・・[危ない事をしない]
結婚を選べばリュウソウジャーとして戦えなくなってしまう
苦悩するカナロに事情を知ったナダが辞めたらいいとアドバイス。

街には毒ガスを噴出するポルターガイストマイナソーが出現
コウ&バンバが迎え撃つが毒ガス攻撃に苦戦する。
カナロが駆け付け変身しようとしたが
優衣の言葉を思い出し変身を躊躇している間に逃げられてしまう。

平和と結婚どっちを選ぶ?・・・簡単な選択に思えますが
カナロにとっては結婚は自分の一族の存亡がかかっている必要な事ですからね。
コウ達もカナロの為に応援する事を決める。

ピンチに陥ったコウ達だったがその時現れたのは・・・カナロ
変身しガチレウスに戦いを挑んでいく。
カナロは優衣に別れを告げ、リュウソウジャーとして世界の平和の為に戦う道を選んだ。
自分から別れを告げたのにフラれた事にしたのはコウ達の事を思ってでしょうね。

バンバ&コウの前に現れたのは・・・ガイソーグ
太刀筋に覚えがあったバンバだったが兜が外れ判明した正体は・・・ナダ!
やっぱりナダだったのか・・・そう思わせておいて違う展開を期待したんだがしゃーないか。
リュウソウジャーに選ばれなった事が劣等感を生み鎧を引き寄せたのかな?

そして最後にオトが持ってきた謎の騎士竜・・・まだヒヨコみたいな感じ?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ