仮面ライダーゼロワン 第7話 「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

中学校教師・佐藤から飛電インテリジェンスにヒューマギアをリセットしてほしいと依頼が。
体育教師型ヒューマギア・坂本コービーがバスケ部の練習時間をオーバーし生徒に熱血指導
保護者達から抗議があり困っていた。
コービーの名前の由来はコービーブライアント?
NBAの知識ほとんどないからそれしか思いつかない
バスケ部の練習を見学した或人だったが練習は厳しいが生徒との関係は良好
問題ないように感じたが教育委員会からの連絡で訪れていた諫は「何かあれば処分と」

滅からゼロワン暗殺という任務を受け迅と共に中学校にやって来た暗殺特化型ヒューマギア
迅が命名した呼び名は[暗殺ちゃん]
暗殺ちゃんを演じてる役者さんの顔がカッコいいからちゃん付けでも大丈夫な気がする(笑)
そこに唯阿が駆け付けバルキリーvs迅のバトルが開始される。
迅の変身!の声がホント無邪気な感じでいいですね。ホントに純粋な子供みたいな
まぁ、前回の苦悩などは完全に消去された証拠でもあるんですけどね・・・
迅の後ろでファルコンを目で追ったり拍手したりしている暗殺ちゃんにも注目w

バルキリーは迅の隙をついて暗殺ちゃんにフリージングベアープログライズキーを
ゼツメライザーに装填し発動、暗殺ちゃんはフリーズしてしまう。
その暗殺ちゃんをA.I.M.S.が持ち去る事にも成功・・・ある意味誘拐(笑)

マギアの襲撃もあり中学校は当分立ち入り禁止になってしまうが
コービーは勝手に体育館を開け生徒達と練習を開始してしまう。
或人はA.I.M.S.や先生に見つかると大変だと練習場所を提供する
そして今のコービーは正しくラーニングした結果だとリセット依頼を拒否する
そこで佐藤は次の試合でバスケ部が負けたらコービーをリセットするという賭けを提案
偶然その話を聞いていたコービーは受けて立つと宣言する。

最後まで拮抗した試合だったが結果は敗戦
何気に審判はヒューマギアでしたね。スポーツは審判の判定が試合を左右するので
主観がない正しい判定ができるヒューマギアは適任ですよね。
野球やサッカーもこうなれば誤審問題とか起こらずにすむのに・・・。

落ち込みバスケ部を辞めようとしていた生徒を励まし練習しようというコービー
スラムダンクの安西先生の名言も使ってましたねw
自我に目覚めたコービーだったがそれは滅亡迅雷.netに狙われる事を意味していた
現れた迅によってゼツメライザーを装着させられマンモスマギアに。
ついに或人達が滅亡迅雷.netが自我に目覚めたヒューマギアをターゲットにしている事を知る。
自我に目覚めるという事は自分の意志で行動する=暴走する可能性があるので
ヒューマギアを憎んでいる諫にとっては見過ごせない案件でしょうね。
下手すりゃマギア化してなくても破壊するとか言いかねない。

A.I.M.S.に拉致られた暗殺ちゃんも戦場に現れドードーマギアになり戦闘を開始
それを監視し録画する唯阿・・・まーた怪しい動きしてるw
或人と諫はこの2人では初となるW変身!正体バレが早かったおかげですね。
ホント変身方法が全然違うから差別化されてていいね!

マンモスマギア&ドードーマギアに苦戦するゼロワン
勝手にアタッシュカリバーをバルカンに使われるし・・・バルカンの剣さばきカッコいい!
バルキリーからこれが有効だとフリージングベアープログライズキーを渡されたゼロワン
それを使い仮面ライダーゼロワン フリージングベアーに。
胸部や肩アーマーにクリアパーツがいかしてるね!
まさかA.I.M.Sが持ってるプログライズキーを借りて変身するとは・・・
借りパクとかはしないだろうから返却するだろうし出番は少ない?
でも唯阿から渡される物には何か仕込まれてるんじゃないかと疑ってしまう自分がいる(笑)
バルカンはドードーマギアにシューティングカバンスラッシュを炸裂させる
ウルフだけにエンペラーフォームのガルルフィーバーを思い出したよ・・・。

ゼツメライズキーは回収しようとした迅だったがドードーは発見したが
マンモスゼツメライズキーは見つからず。それを回収していたのは唯阿
そして拉致った時に暗殺ちゃんを細工をしておりデータ収集
一度耳が赤くなったヒューマギアは元には戻らないので破壊するしかないと言ってましたが
唯阿が細工した時に赤から青に戻ってましたがA.I.M.Sには元に戻す技術があるって事?

唯阿というかA.I.M.S.の暗躍感が半端ないなぁ~
いずれ唯阿の上司?の謎の人物が或人の前に立ちはだかる展開ありそうだな。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ