騎士竜戦隊リュウソウジャー 第30話 「打倒!高スペック」

結婚が破談になったカナロは結婚アドバイザー・西園寺智美に相談する
演じるのは長澤奈央さん。説明不要のハリケンブルー!
オトが連れてきた騎士竜・ピーたんは空飛ぶ騎士竜
かつてセトーによって神殿に封印されそうになるが逃げ延びていたが
宇宙で何者かに何者かに封印され地球に落下し海の中にいたところを発見された。
声を担当しているのは草尾毅さん。
スーパー戦隊シリーズではスモーキーの印象が強いでしょうけど
特撮って括りで考えるとやっぱりカブタックですかね?

街ではデュラハンマイナソーが大暴れ。今までのマイナソーとは違い高スペック!
マイナソーの生みの親は巷では外科医のプリンスと呼ばれている婚活中の男・三浦敦史
高スペックな自分が結婚できない事へのマイナス感情が原因。

バンバからガイソーグの正体がナダである事を告げられたコウ達。
しかしコウは何か理由があるはずだとナダを信じると言いきる。
コウはやっぱりブレなかったか・・・

ナダの元に向かったトワはナダから過去の話を聞かされる。
数百年前にドルイドンの一部が地球に戻っていた時に迎撃したのは
若かりし頃のマスターブラックとマスターグリーン
マスターグリーンは戦死したと言われていたがそれは嘘で本当は生きていた。
当時ガイソーグの鎧を着て戦っていたが鎧に精神を奪われ自分の村を襲い破壊してしまった。
自らの破壊衝動を抑えられなくなり誰もいない宇宙に逃げ彷徨い続けひっそりと亡くなった。
リュウソウジャーに選ばれなかったナダは鎧の噂を聞き皆を見返す為に探し回り
ついに宇宙の果てで発見し現在に至る。
スーパー戦隊最強バトルのラストでガイソーグの兜を手に取ったのはナダって事でOK?
じゃあルカやスティンガー達の記憶のナダにはあるって事なのか?
そもそもどうやって宇宙に行ったんだ?って話だけどw


最強の力を得たがそれでも満たされないナダ。鎧は常に最強を求める彷徨い続ける・・・
トワはバンバはコウとの出会いによって変わったと語り
ナダの正体を告げてもコウはナダを信じていると言っていたと告げる。

デュラハンマイナソーとの再戦でも苦戦するコウ達だったが
そこにガイソーグ(ナダ)が現れ結果的に助太刀してくれた形になりマイナソーを撃破!
やっぱりナダは自分達の仲間だ!と喜ぶコウだったが後ろを見せたコウを斬りつけたナダ
コウの言動にマスターレッドが自分ではなくコウを選んだ理由が分かり
より一層コウへの憎悪が増している感じなんでしょうね。
鎧のせいで膨れ上がっているんでしょうけど・・・。
初登場時に女性をユーモアを含めて和ませていたナダが懐かしいよ・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ