仮面ライダーゼロワン 第8話 「ココからが滅びの始まり」

国立医電病院で定期健康診断をする或人
看護師型ヒューマギア・白衣の天使ましろちゃんなど多くのヒューマギアが働いていた
同じく定期健診で訪れていた諫だったがヒューマギアの多さに不快感を露わにする
相変わらずの或人と諫の遭遇率・・・コナンと殺人事件並みだなw

病院のいるヒューマギアへのハッキングを指示された暗殺ちゃんだったが
病院のセキュリティが厳重で失敗。
そこで滅はセキュリティを強制突破する為にA.I.M.S.の唯阿に狙いをさだめる。
自立駆動型ヒューマギア統率兵器ギーガーのテストをしている場所を滅亡迅雷.netが襲撃
どうやらA.I.M.S.の背後にいるスポンサー的な会社はZAIAという社名のようですね。
たしかデイブレイクを起こってしまった実験都市の計画に参加していた企業の中に
ZAIAの名前もあったよね?飛電のライバル会社なのかな?

唯阿が変身して迎え撃つがその隙に滅はアタッシュショットガンや新兵器・アタッシュアローを強奪
まるで盗まれる事を想定していたかのような滅亡迅雷カラーをしているアタッシュアロー(笑)
或人と諫が駆け付けるが一歩遅く滅亡迅雷は既に撤退していた。

病院で治療をしてもらった唯阿の付き添いでいた諫にましろちゃんから
「頭大丈夫ですか?」という質問が。脳の検査だけはしていなかったようで
脳神経外科はましろちゃんにとっては担当外だが
独自の判断で検査したほうがいいんじゃないかと考えたらしい。
それを見てコービーのように自我が目覚めたと思い解析を依頼する或人が特に問題なし。
そして社長室の隠し部屋に勝手に入ってくる諫達・・・
唯阿はもしヒューマギアがシンギュラリティを起こしたなら人間の概念を超えた違法な存在だと言い
諫は悪意を抱き人間に危害を加える危険性があると銃を向け破壊しようとする。
諫が言ってる事もあながち間違いではないですからね・・・何か起こるかわからないし。

唯阿にギーガーが暴走し病院を襲っていると連絡が入る
最初から滅亡迅雷の狙いはギーガーで襲撃時にハッキングされていたようだ。
ギーガーを使い強引に病院のセキュリティを破る事に成功し
ましろちゃん達医療ヒューマギアをハッキングし暴走させる。
そして或人達の前で自分達がヒューマギアだという事を明かす滅
もう少し隠しておくかと思ったけど意外とあっさり明かしたな。
或人も普通に健康診断受けてたしヒューマギア説あったけど人間って事かな?
でも諫の頭だけ検査してないみたいな違和感あるシーンもあるし
何かまだ秘密がある可能性もあるな・・・深読みなだけかもしれんがw

アークは地球の生物の中で一番絶滅すべき種族は人間だと判断し滅達はその考えの元動いていた。
よくある地球にとって人間が一番の害であるパターンね。
変身しゼロワン対ドードーマギア。イズがドードーに対する有効な戦術パターンを解析
シャーク→ベアー→タイガーと次々にプログライズキーを変えて見事撃破!
或人って直前にましろちゃんとかが暴走したりして悲しんでたのに
戦闘になるとさっきの事はキレイさっぱり忘れたかのように明るく戦うよね。
悲壮感とか全く感じなかった(笑)
元芸人だから悲しくても無理やり明るく振舞ってるって可能性も一応あるけど。

ついに滅が戦闘に参加!(結局刀は一度も使わず・・・見せ刀?w)
滅亡迅雷フォースライザーを装着しスティングスコーピオンプログライズキーを装填
仮面ライダー滅 スティングスコーピオンに。
滅がデイブレイクの首謀者だと気づいた諫は激怒し滅に向かっていく
連射し反撃の隙を与えずそのまま必殺技も炸裂!しかし全く効いておらず
アタッシュアローを使っての必殺技を食らった後に必殺キックも食らい敗れ去る。
滅もうひとつプログライズキー持ってたんだな。アメイジングヘラクレス?
いつか変身に使ってほしいけどゼロワンやバルカンが奪って使うって展開もありかも!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ