騎士竜戦隊リュウソウジャー 第31話 「空からのメロディ」

ナダに背後から斬りつけられたコウ。
メルト達はその場から撤退しカガヤキソウルで治療しようとするが効果なし
セトによるとリュウソウ族同士の戦いの傷はリュウソウルでは治せないらしい
ガイソーグの鎧に精神を支配されたナダを敵だと判断した仲間達だったが
傷負わされたコウだけは未だに助けたいと考えていた。

街の上空にはフェアリーマイナソーが出現。
マイナソーが出す音楽を聞くと踊りだしてしまうという現象が発生
鼓膜の3重になっている海のリュウソウ族であるカナロ(とオト)
背中の傷の痛みで正気を保っているコウだけが戦える状態。
空を飛ぶ敵に対抗する為に空の騎士竜であるピーたんの封印を解こうと行動開始
命の危険を感じた時に封印が解けるかもと炙ったり殴ったりと酷い目にあうピーたん
どうみてもやってる事イジメやんけw
そこに突如ガイソーグが現れコウ達に襲い掛かってきた。
カナロはガチレウスと対峙しピーたんを抱いたオトの前にはワイズルー&クレオンが。
ワイズルーの攻撃でビルから落下してしまったオトを助けようとしたピーたんの封印が解け
真の姿であるプテラードンに!(ス~パ~チェ~ンジ!ではありません)

オトから渡されたヒエヒエソウルを使い新たな姿になったリュウソウレッド
赤に水色の強化アーマーって何だか新鮮だなぁ~
巨大戦ではプテラードンが竜装合体しヨクリュウオーに。
ほぼ水色のロボ・・・見た目はかなりカッコいい!
けど戦う為とはいえ街を氷漬けにしちゃいかん!(笑)
それ敵がやってヒーローが敵を倒して元に戻す系の行為だろ!

戦いの途中でトワに「すまん」と謝罪したナダ。
まだ完全に鎧に取り込まれたわけじゃないかもと希望を持ち絶対救うと誓うコウだった。
ナダは関西弁だし結構好きなキャラなんで退場してほしくないんだよなぁ~
倒したらマスターグリーンの件もあったしトワが何だか危険な気がする・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ