仮面ライダーゼロワン 第10話 「オレは俳優、大和田伸也」

俳優型ヒューマギア・エンジを主演にしたドラマを制作する飛電インテリジェンス
共演者はなんてベテラン俳優・大和田伸也!
変にモジった名前とかではなく大和田伸也役で大和田伸也さんが登場!
飛電は最近のゴタゴタでイメージダウン中なので起死回生を狙う

制作現場の警備をA.I.M.S.が担当する事になり松葉づえを使う状態の諫も現場に。
そこでイズに例のリーク動画の撮影者が唯阿だと知らされ動揺。
唯阿は謎の男に新たなゼツメライズキー入手を指示される。
まさかZAIAがあんなにプログライズキー持っているとは・・・
ショットライザー量産してたし人材が育ったらライダー部隊とか作りかねんな。

ドラマ撮影には或人と福添もエキストラ出演。或人は鑑識・福添は死体役
その撮影現場を迅と暗殺ちゃんが襲撃。それを迎え撃つのは警備するA.I.M.S.
諫も変身し戦う(どうなってんだこの人の頑丈さ・・・)
劣勢になるがそこに唯阿も駆けつけ撤退に追い込む事に成功

エイジの演技に納得がいかない大和田は監督に相談するがなだめられる。
暗殺ちゃんはヒューマギアという正体を隠し強くなる為のヒントを得ようと大和田に接触。
演技指導をアドリブを入れ巧みにこなした暗殺ちゃんを認めた大和田は弟子入りを提案し師弟関係に。
暗殺ちゃんの正体がヒューマギアだって知ってたら評価がどうなってたのか気になるね。

撮影が再開しエイジにアドリブをぶつけてみた大和田
するとエイジはアタフタし演技を続ける事ができず自らカットと言い出す始末・・・
これに呆れた大和田は控室に戻ってしまう。
セリフやテクニックはラーニングできても役に入り込むってのはまだ無理なのかな?

大和田にダメ出しされてるのを見ていた暗殺ちゃんはエイジをいらないと判断し
ドードーマギアになり襲い掛かる。本来の目的見失ってるやんけw
バルキリー対迅・ドードーの戦いに或人もゼロワンに変身し参戦
アタッシュカリバーを迅に奪われてしまったが逆に落ちていたアタッシュアローをGET
そもそもそれA.I.M.Sのなんだよなぁ~(笑)

成長進化し強くなったいるドードーマギアに苦戦し変身解除させられた唯阿
それを助けに現れたのは諫。唯阿は諫にガトリングヘッジホッグプログライズキーを渡し
アタッシュショットガンに装填し必殺技を放ちドードーマギアを撃破!
ガトリングカバンショットの時に制御しきれずに敵のいない方向にも打ってた演出いいね!

変身には使わなさそうなのがちょっと残念・・・
唯阿に「いつかお前を裏切るかもしれない。私と戦う日が来たら・・・」と言われた諫は
「その時は俺が勝つ」と・・・。
唯阿は謎の男に用済み扱いされて粛清対象になりそうな予感がプンプンする・・・

無事に迅達を追い返し撮影が再開できると思いきや大和田が降板すると言い出した。
そして唯阿と会話していた謎の男の正体がついに明らかになり
名前は天津 垓。どうやら飛電インテリジェンスの崩壊を狙っている様子。
ZAIAにとって飛電インテリジェンスはライバル会社なので潰してNO.1になるのが狙い?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ