騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話 「新たなる刺客」

卓球をして遊ぶコウ達。しかしそこに新たなドルイドンの幹部・ウデンが現れる
バンバとナダ以外の5人がウデンに取り込まれ体内の迷宮で戦闘する事によって
力と技を奪われしまいコウ達の技はウデンがコピーされてしまった。
見たり受けた技をコピーするってのはよくあるけど体内に取り込んで
体内で戦い技を盗むってのはちょっと珍しいパターンですね。

ナダはガイソーグにガイソウチェンジし戦う。名乗りは「不屈の騎士!ガイソーグ!」
初変身だけどカッコ良さじゃなくナダらしさの方が上回ってたw
バンバも取り込まれてしまいみんなを救う為一人立ち向かうナダ
何度も何度も立ち上がりついに胸のバックルを破壊した事でコウが脱出する事ができたが
致命傷を負ってしまったナダは最後に言葉を残し力尽き・・・。
不定期助っ人メンバー枠かと思いきやまさか1話で退場するとは・・・
恐竜系戦隊の追加メンバーが途中退場する宿命からは逃れられなかったか。

ナダの魂とガイソーグの鎧が変化しマックスリュウソウチェンジャーとマックスリュウソウルに。
それを使いリュウソウレッドはマックスリュウソウレッドにパワーアップ!
見た目が荒々しくて恐竜感はあるけど騎士感が全然ないよね正直・・・(笑)
リュウソウルを2つセットする事ができ同時に発動できる仕様。
必殺技・エバーラスティングクローでウデンを撃破し仲間達を救出する事に成功。
脱出できた喜びも束の間、悲しい現実を知るメルト達。

ういが発見した修行の旅に出るつもりで密かにナダが残していた動画
それを見てナダの思いを深く胸に刻んだコウ達は剣を掲げた・・・。

個人的にナダがこの作品で一番好きなキャラだっただけに辛いなぁ~
修行の旅パターンで帰ってきたら新形態とか期待してたから。
もう少し正義のガイソーグの活躍見たかったな・・・。
ドルイドン側も新キャラ続々出てきそうな雰囲気だし新章突入って感じですね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ