騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話 「宇宙凶竜現る!」

パワーアップしたガチレウスと街で戦うリュウソウジャー
コウはマックスリュウソウレッドに変身し撃退する事に成功する。
エバーラスティングクローかっこ良いねぇ~特に名前がw

戦いが終わると急に飛んできた矢文。差出人は長老
呼び出しに応じ長老が新たに開店したカフェに向かったコウ達
矢文に書いてあった美女とは・・・オトだった。
ケバブが売れてついに店が持てるようになったか・・・(笑)

和やかムードだったのも一瞬だけで長老の話で場は超シリアスモードに。
地球に今までに体験した事がないような恐ろしい何かが接近中らしい。
そこでコウ達6人にリュウソウ族が自らを高める為に試練の断崖の事を教える
マスターレッドですら1週間かかり、戻ってこなかった戦士もいたぐらい過酷。
バンバとトワはすぐさま試練の断崖に向かうが他の4人は戦いに備え待機。
バンバは柔軟さの試練・トワは孤独に耐える試練が待ちうけていた。

長老の言った通り宇宙から地球に飛来した謎の物体の正体はスペースドラゴン
今まで宇宙で100以上の星を破壊した恐ろしい存在。
キシリュウオージェットで立ち向かうが全く歯が立たない。
そんなスペースドラゴンを操るのは新たに登場したドルイドンの幹部・プリシャス
同じドルイドンのワイズルーやガチレウスにも自らの能力を使い
従わざるおえない状況する冷酷な幹部。
能力を見てトラファルガー・ローを思い出しました。参考にしたんでしょうね

マックスリュウソウレッドに変身したコウが立ち向かうが
ガチレウスとの戦いでエバーラスティングクローをカードにラーニングされてしまい
エバーラスティングクローをコピーしてしまったプリシャス
エバーラスティングクロー同士の激突にも敗れてしまった。
最後はつまらないので3日猶予をあげると言われてしまう・・・まさに完敗・・・
先週もそうでしたがこの直後にEDダンス踊れないよ・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ