仮面ライダーゼロワン 第14話 「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

会社に遅刻しそうな或人は勝手にライズホッパーを飛来させ会社に急行。
そんな或人に激怒したのは衛星ゼアを管理する宇宙飛行士型ヒューマギア兄弟
兄・宇宙野郎雷電と弟・宇宙野郎昴
ライズホッパー、やっぱり地上に飛来したのはまた衛星ゼアまで運んでたんですね。
それにしても見覚えがある服を着てましたねぇ~(笑)
そもそも飛電インテリジェンスみたいな巨大な会社なら送迎にしたほうがいいだろ。

自我に目覚めたヒューマギアの居場所を正確に把握している滅亡迅雷.net
唯阿は飛電の中にスパイがいる可能性があると発言。
諫は雷電をスパイだと疑うとそれに激怒した雷電が掴みかかる騒動に発展。
本人目の前にして証拠もないのにそういう発言しちゃいかんよw

或人達を迅が襲撃!狙いはプログライズキーだった。
周りにヒューマギアをハッキングする為に出したケーブルを雷電は昴を庇って受けてしまう
しかし気合でハッキングを阻止してみせた。さすがデイブレイクの生き残り。
疑いを晴らす為に自分達が滅亡迅雷.netのアジトを突き止めると豪語する雷電
或人や諫を引き連れて到着した場所には迅がいた。
そして迅は雷電の事を雷(いかづち)と呼び彼がスパイである事を告げる。
だが雷電本人にはその自覚がなく自動的に滅亡迅雷に情報が流れるようにプログラムされていた。
そしてこの場所に或人達を案内したのも迅のケーブルに刺された時に仕込まれたプログラムの影響。
本人にスパイの自覚がなかったのは辛いなぁ~純粋に宇宙が好きで飛電の為に働いてたのに・・・。

迅にフォースライザーを装着させられ完全に滅亡迅雷の支配下に置かれた雷(雷電)は
ドードーゼツメライズキーを使って変身!仮面ライダー雷に!
ネタバレが蔓延るこの世の中で仮面ライダー雷の存在は
先週の次回予告で出るまで知らなかった人多かったみたいですね。
暗殺ちゃんが育てたドードーゼツメライズキーが役に立ってる・・・。

圧倒的な力でゼロワンやバルカンからプログライズキーを奪う事に成功すると
それをベルトのホルダーに装填すると惑星ゼアから放たれた力によってアークの知能が復活
早速新たなプログライズキーの生成を始めた。
ゼロワンはシャイニングホッパーで戦うと雷を圧倒し始めるがバックファイアにより劣勢に。
そこに衛星ゼアが何かを感知し自らの意志で作りだした新兵器・オーソライズバスターを
イズが届けに戦場へ。相変わらずのスライディング・・・(笑)

雷をぶっ飛ばす程の威力があるオーソライズバスター。奪われたプログライズキーの奪還にも成功
そこに現れたのは完成した新しいプログライズキーを持った滅
それを迅に渡すがゼロワンの攻撃により落としてしまいそれを拾ったのは諫
ウルフといえば俺のもんだろ!という理屈で使用する事を決意する
「滅亡迅雷にしか使えない」と滅は余裕の表情だったが
怒りを原動力に動く諫はいつの通りロックを無理やりこじ開けショットライザーに装填し変身!
仮面ライダーバルカン アサルトウルフに!
シューティングウルフの見た目は微妙ですがアサルトウルフは文句なしにカッコいい!
その力は雷を圧倒し或人から借りたオーソライズバスターで必殺の一撃!
初登場の仮面ライダー雷、まさかの登場回が退場回!
アサルトウルフは肉体的なダメージが多いようで変身解除すると吐血し満身創痍の諫
それでも滅亡迅雷をぶっ潰すという思いに変わりはなく。
先週まで少し友好的になっていたのに急に設定思い出したかのように危ない人に(笑)
変身者への負担もゲイツリバイブみたいにいつの間にかなかった事になる?w




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ