仮面ライダーゼロワン 第15話 「ソレゾレの終わり」

滅亡迅雷.netがデイブレイクタウンに潜んでいる事を突き止めたA.I.M.S.は殲滅作戦の準備。
或人はイズと昴を連れ飛電家の墓参りへ。
失った兄・雷電をスパイだと割り切った昴だったが或人はヒューマギアは家族という言葉を聞き
その言葉によって兄への思いが蘇り自我に目覚めた様子。
兄がスパイだった事にショックを受けるとかそういうシーンほしかったな。
まぁ、その頃自我に目覚めてないから淡々としてたかもしれんけど。

A.I.M.S.対滅亡迅雷.netのバトルが始まり前回の戦いでのダメージが残る諫に対して唯阿が
変身せず援護しろと指示を出すが全く聞く耳持たずアサルトウルフに変身!・・・(笑)
唯阿のプログライズキーくるくるの謎に迫りたい今日この頃w
迅はアサルトウルフに圧倒され絶体絶命のピンチに陥るが
アークからの指示で滅が迅を守る為に自らを盾代わりに必殺技を食らってしまう
アークに指示されたら何でもやっちゃう感じだな・・・。

司令塔である滅を撃破した事を近くで少し笑み浮かべ報告するイズに迅が激怒
ケーブル攻撃が直撃し機能を停止したイズ。
そりゃあんな近い距離でそんな事言ったらキレられるわなw
このシーン唐突過ぎてちょっと無理があったように感じた・・・。

ラボで何とかイズを修復しようと試みる或人の元へ福添達が。
社長である或人への解任動議を行うと宣告する
会社的には一刻も早く事態を収拾させて立て直さないといけませんから仕方ない気もするなぁ~
昴の提案により多次元プリンターでの修復を開始。
自我に目覚めた事によって昴にも変化が出ましたが社長に対してタメ口はダメだ(笑)

迅のシンギュラリティがアークの意志。その為に今まで滅は迅を息子のように育てたきた。
滅が倒される事によって迅の人間に対する憎しみを宿し覚醒する。
全て計画通りに進んだって事ね・・・アサルトウルフキーが奪われたのも計画通りだったりする?
最後に言葉を残し機能停止した滅を見て迅が覚醒!
大量のトリロバイトマギアを引き連れ破壊活動を開始した。

滅亡迅雷.netに立ち向かうAIMSだったが諫はアサルトウルフへの変身のダメージが大きく
見かねた唯阿が強制的に変身を解除させる。
言う事聞かない子には強制的にやらないと埒が明かないからねw

暴走したギーガーにバルキリーもやられてしまい絶体絶命の状態で或人登場!
衛星ゼアと接続し情報をラーニングした或人はアサルトウルフキーからグリップを外し
シャイニングホッパーキーに装着。それを使いそのまま変身に移行!
迅の「何でお前も使えるんだ!?」って台詞はそりゃ言っちゃうよね?
滅亡迅雷にしか使えないって滅が言ってたのに。
アサルトグリップがまだ誕生していない状況から接続できるような仕様にしていたのは
データとしてアサルトグリップは何年も前から存在していたって事なんでしょうね

そして誕生したのが仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー!
黄色い部分がかなり減ったので見た目がかなり締まった印象を受けます。
アサルトグリップの現物データ収集してゼアに頼んでもう1個作ってもらわないとね。
シャイニングホッパーが早くも最強の座から降りたのがちょっと悲しいけどw

滅亡迅雷編は次回が最後?果たして迅は生き残れるのか!?
そしてZAIAの社長がどういう動きをするのか楽しみですね!

バンダイ BANDAI 仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ