騎士竜戦隊リュウソウジャー 第38話 「天空の神殿」

セトに教えられた始まりの神殿を探すコウ達は発見するがコウとカナロが神殿に転送される
そこで古代リュウソウ族・ユノのメッセージを見た2人は封印させた大いなる力を求め進む
残ったメルト達は水を狙うカリブディスマイナソーと対峙。何と生みの親はガチレウス!
心臓を奪われるのでもう後がない状態ですからこの作戦への意気込みが半端ないって事ですよね

コウとカナロへの問い、[使命と仲間、どちらかを捨てないといけないからどちらを取るか]
悩んだ結果、コウは[仲間] カナロは[使命]を選ぶ。
するとユノはどちらを守るソウルが上なのかを戦って示せと言い放つ。
勝者がリュウソウ族最強の剣・リュウソウカリバーを手にする事ができる。
カリバー・・・やっぱりガブリカリバーが頭をよぎってしまうなぁ~

4人の抜群の連携でカリブディスマイナソーを追い込んだが
ここでガチレウスがマイナソーを巨大化させる為クレオンに自分を罵らせるという行動にでる
クレオン・・・今までの溜まった鬱憤を一気に発散してるかのような感じがw
巨大化したマイナソーに対抗する為キシリュウオーは新たな合体を見せる
キシリュウオーファイブナイツブルー!
顔以外にも腰回りが通常verとちょっと違う?
竜装合体の楽しみ方はこういう部分だからもっと劇中で見せてほしいな・・・。

戦っていたコウとカナロだったが途中で戦いを止め自分達の考えをユノに伝える。
2人の答えは[仲間と共に使命を果たす]
違う答えを選んだ2人だったがお互いの考えは同じだったわけです。
ユノの課題をクリアした2人はリュウソウカリバーを手に入れる。

強化変身した名前はノブレスリュウソウレッド・ノブレスリュウソウゴールド
マックス~はゴテゴテして騎士より恐竜要素の方が強かったけどコッチは騎士要素強めです。
リュウソウカリバーは1本しかないのでレッドとゴールドが状況に応じて使う感じ。
レッドはマックスあるんだからゴールド専用にしたら?と思ったが
やっぱり主役のレッドが使わないと売り上げに影響するのかな?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ