仮面ライダーゼロワン 第17話 「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

飛電インテリジェンスの買収を宣言したZAIAの天津 垓
人間が装着すると人工知能と同等の知能を得る事ができるという
ZAIAスペックというアイテムが爆発的に売り上げを伸ばしていた。
リアルにそういうのが実現するのは何年先になるのかな?10年以内に可能?

ヒューマギアとZAIAスペック、どちらが優れているかを証明する為に
お仕事5番勝負を或人に提案した垓。飛電が勝てば買収提案を取り下げるという。
第一弾は・・・生け花!或人は花屋のヒューマギア・サクヨに出場を依頼。
生け花の知識が全くないので事前にラーニングしてから挑む。
対するZAIA側は生け花の名門・立花流家元の蓮太郎がZAIAスペックを装着し対決。

再起動した滅にショットライザーを突きつけ尋問を開始した諫だが
全く動じず逆にほくそ笑む余裕すらある滅
今後滅はどうなるのか、脱走?それともまさかの共闘?

生け花対決の勝者はZAIA側の蓮太郎だったがサクヨが急に蓮太郎への非難を始める
負け惜しみって感じでもなさそうだし何か裏があるパターン?
蓮太郎に突き飛ばされてしまったサクヨに異変が。
アークからのプログラム改変の影響でアークマギアに変貌してしまう。

アークマギアと変身して戦う或人。
前回取り返したフライングファルコンキーを早速使用!
その戦いに割って入ってきたのは天津 垓。
ZAIA製のドライバー・サウザンドライバーを使い
プログライズキーとゼツメライズキー、2種類のキーを使い変身!仮面ライダーサウザー
カッコ良い英語からの「Presented by ZAIA」がいい味出してる(笑)
専用武器・サウザンドジャッカーでゼロワンからファルコンのテクノロジーを吸収し
それをアークマギアに向かって放ち撃破!
必殺技演出にしっかり©が入ってましたねw
ゼロワンはシャイニングホッパーになり挑むが必殺技を受け敗れる。

天津 垓にとって飛電是之助は憧れの存在だったがヒューマギア開発に依存した事で
飛電は凋落、しかも後継者に無能な孫を選んだと思ったいる様子。
完全敗北だけどまだシャイニングアサルトあるから大丈夫!・・・という考えだったら
来週あたりシャイニングアサルトもボコられるかもしれないから考えないでおこうw

唯阿にプログライズキーが盗まれたという連絡が。
そしてプログライズキーと謎のベルトを持って歩く謎の人物の映像・・・。
まーた新しい変身ベルト登場するの?今作種類多すぎない?(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ