仮面ライダーゼロワン 第18話 「コレがワタシのいける華」

バックアップにより復元されたサクヨから語られた真実。
対決中に蓮太郎からの悪意ある助言によって敗北させられた。
蓮太郎にとってはどう考えてもハイリスクローリターンだからねこの勝負。
勝って当たり前みたいに世間からは思われているだろうし
負けたらヒューマギアに負けたという汚名をずっと背負わないといけない。
負けられないというプレッシャーからの行動でしょうね。

サクヨのデータから証拠が出されると垓は勝負のやり直しを決断する。
企業にとっては企業イメージがダウンすると取り返しがつかない場合もありますから。
悪の親玉じゃなく彼はビジネスマンです(笑)

滅を再起動させたのは唯阿ではないかと疑った諫は本人の元へ。
2人は変身しバトルに突入!久しぶりにラッシングチーターの動き回る戦い見れた!
戦いはバルカンに軍配が上がるがそこに割って入ってきたのは垓。
サウザーに変身するとシューティングウルフを圧倒し変身解除させる。
諫は本気モードで現在の最大戦力・アサルトウルフになり戦いを挑むが
それでもサウザーの圧倒的な力の前に敗北。
アサルトウルフの弱体化が早くて悲しいよ・・・(泣)

惑星ゼアのおかげでアサルトグリップの複製に成功。
前々からできるんじゃない?と書いてきましたけどいざやるとちょっと複雑。
個人的には或人と諫の間での貸し借りをもっと見たかったなぁ~という思い。
「貸してください」「絶対に返せよ!」的な会話期待してたからw
これでいつでもシャイニングアサルトホッパーに変身できるようになったわけだけど
シャイニングホッパーと上手く使い分けてくれたら嬉しいね。

プレッシャーに押しつぶされそうになっていた蓮太郎に近づく謎の人物。
腰に謎のドライバーを装着させるとプログライズキーを手渡した。
エイムズショットライザーのバックル部分と似てる気がするが玩具的な類似なのか
それとも本編に関係性がある類似なのか・・・。
それを使いクラッシングバッファローレイダーに変貌する蓮太郎。
今度は人間がマギア化・・・どんどん事態がヤバイ方向に動いてるね。

そのまま倒してしまうと蓮太郎がどうなるか分からないので躊躇するゼロワンとは違い
全く躊躇せず攻撃するサウザーは圧倒的な力を見せ撃破する。
人間がマギア化した事で滅に何か知っているか問いただそうとした諫。
するとレイドライザーというワードが出てきて何か知っている様子の滅
しかも仲間がどこかにいるような事を匂わせる・・・。
蓮太郎に近づいたフードを被った人物は女性声でしたが果たして・・・。
正体がOPに登場している長髪Verのイズとかだったらビックリだけど・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ