仮面ライダーゼロワン 第21話 「異議あり!ソノ裁判」

お仕事勝負3回戦は・・・裁判勝負!
ZAIAスペックを装着した市森検事対弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴ
詐欺罪で訴えられた榊が有罪ならZAIA・無罪なら飛電の勝ち。
弁護士ビンゴを演じたのが南圭介さん(ホウオウソルジャー)
詐欺事件の被害者・千春を演じたのが小宮有紗(イエローバスター)

諫に頼んで滅と合わせてもらった或人とイズ
ヒューマギアが人間の悪意が感染し自らの意志で暴走したと告げられるとショックを受ける。
そんな或人を励ましたのが諫。
昔はヒューマギアは全部ぶっ潰す!だったのにかなり変わってきましたね。

ビンゴを襲ったダイナマイティングライオンレイダーが落としていったであろうザイアスペック
それをサイバー犯罪対策課の鳴沢刑事に調べてもらうと持ち主が市森検事である事が判明。
問いただす或人だったが誰かに盗まれたと答える市森検事。
相手の嘘を高確率で判別する事ができるビンゴも嘘をついていないと判断する。
唐突に出てきた鳴沢刑事が暗躍してるんだろうな・・・。
誤認逮捕の隠蔽目的か、それとも乗っ取り含め全部コイツの仕業なのか・・・。

明らかな名誉棄損と詰め寄る垓はヒューマギアは危険と判断し
ゼツメライザーを強引にビンゴに装着し暴走させてしまう。
或人達がいる目の前で堂々とよくもまぁこんな事するよな。
1回戦は再試合したからまだいいとして
2回戦は妨害工作があったのに「売り上げはZAIAの勝ち~」だったし。
挙句の果てに無理やり暴走させる・・・。
イズは録画機能あるからZAIAの社長がヒューマギアを暴走させた決定的な証拠が残ったぞ。
公開されたら企業のイメージ大幅ダウンじゃね?w

結局ザウザーによってビンゴ(ビカリアマギア)は破壊されてしまい
怒った或人がシャイニングアサルトホッパーになり向かっていく。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ