仮面ライダーゼロワン 第22話 「ソレでもカレはやってない」

垓によってゼツメライザーを装着され暴走させられたうえに破壊されてしまったビンゴ
怒った或人はシャイニングアサルトホッパーでサウザーに立ち向かう。
しかし現段階での最強フォーム・アサルトホッパーのテクノロジーを奪われてしまった。
途中まで互角の勝負してたんで「いけるかも!」と思ったんですが
サウザーが演出してただけかもしれませんね・・・。
そしてアサルトホッパーをデータを元にゼロワンを封じる為のプログライズキーを唯阿作らせる。
是乃助を尊敬していたからこそ彼が残したゼロワンを最大限警戒し徹底的に叩くつもり。

諫に頼んで滅に面会させてもらった或人とイズは垓がゼツメライザーについて尋ねると
何かを察したかのように急に怒り暴れだした滅。
自分達にとっての神みたいな存在のアークが
滅亡対象の人間に使われているのなんて耐えれないでしょうからね。
或人は衛星ゼアと交信しアークについての情報と垓との繋がりを知る。

ビンゴが裁判を引き延ばしている間に諫が真犯人を見つけ出す作戦。
本当にヒューマギアとの接し方が変わったねぇ~
諫とビンゴで連携で判明した真犯人は警視庁サイバー犯罪対策課の刑事・鳴沢。
自分の検挙率を上げる為無差別に事件をでっち上げ逮捕していた。
自分の失態を隠す為の行為じゃなくて自分の手柄を作りだす為の工作ってのがやばいな。
何もしてない人がいきなり逮捕されて有罪になれそうだったんだから。

諫が油断したせい(笑)でダイナマイティングライオンレイダーに変貌鳴沢とのバトルに。
全ての出来事は垓がアークに人間の悪意をラーニングさせた事が発端。
そのせいで多くの人が犠牲になったのに人間の自業自得と言う垓に或人の怒りが爆発!
怒りの感情を込めた状態で戦うがサウザーによって変身解除させられ
完成したゼロワンを封じる為のプログライズキー・メタルクラスタプログライズキーを
無理やり装填させてしまい強制的に変身させられてしまった或人。
人間の悪意をラーニングしたアークとの交信はゼアと違っておぞましかった・・・。

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
全身シルバーでかなりカッコ良いデザインだが大量のバッタが気持ち悪い・・・
耐性ない人が見たらかなりヤバそうな変身&戦い方でしたね。
装甲自体が形を変え攻撃や防御に使われるシステム。
でも攻撃に全振りしている間は変身者が無防備状態なので1人を囮にしたら勝てる可能性も?
全く制御できず暴走したが諫がゼロワンドライバーを力ずくで外しギリギリセーフ。
サウザーに初勝利だけど暴走しただけだから勝ったとは言えんわな・・・。
裁判は逆転無罪になりお仕事対決はこれで飛電の1勝2敗に。

ビルドみたいに暴走フォームを制御する為の新アイテム的な物を使うのかな?
それとも或人が自分の意志の力で制御できるようにする?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ