騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話 「心臓を取り戻せ!」

セトーと話がしたいというマスターブラックを連れて戻ってきたバンバ達。
しかし肝心なセトーがなかなか出てこないので色々試してみる
ここでマスターブラックがサデンのフリをしていた理由が明かされた。
300年前プリシャスが現れ迎え撃った時に偶然封印されていたエラスを発見。
マスターブラックのリュウソウチェンジ、クロノチェンジャー風味でしたねw

プリシャスがリュウソウカリバーをリュウソウ族に抜かせエラス復活を狙っているのを知り
計画を阻止する為に自分を襲ってきたサデンを返り討ちにしそのサデンに化けていた。
マスターブラックがバンバ達からリュウソウルを奪おうとしてのはバンバ達を巻き込ませない為。
う~ん・・・色々思うところはあるがとりあえず先へ・・・。

セトーによると一度リュウソウカリバーの力が弱まった時は力を復活させる為に
騎士竜達を封印する事で何とかなったが、今回は再び力が弱くなってしまっている様子。
そして今現在のエラスは地球と一体化しているので倒すのは不可能だと言う。

突如苦しみだしたマスターブラック、プリシャスは部下が自分を裏切られないように
心臓を奪っていた。そんな用心深い奴が入れ替わりに気づいてないのか・・・。
サデンとしてプリシャスの元に戻ったが再び心臓のカードに握られ苦しむ。
しかし!苦しんでいるはずのサデンでいきなり攻撃し心臓のカードを奪いとる事に成功!
サデンの正体はマスターブラックではなく・・・コウだった!
素早くその場を離脱しマスターブラックに心臓を届けた。
本当は化けてた事に気づいてたよ!的な展開はない・・・。
このままだったらプリシャス馬鹿みたいじゃん・・・。

戦いが過熱していたがヤバソードが急に暴走状態に!
プリシャスの命令も聞かずリュウソウ族・ドルイドン双方を攻撃する。
最終的にプリシャスが心臓を抜き取り強制的に止めたが理由がわからず・・・。

地球と一体化したエラスが地球の意志の代弁者みたいな存在になっていて
地球に悪影響を及ぼす2種族を滅ぼそうとしている的なやつ?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ