仮面ライダーゼロワン 第23話 「キミの知能に恋してる!」

メタルクラスタホッパープログライズキーを使った影響で
それ以外のプログライズキーを認証しなくなってしまったゼロワンドライバー
ゼアに新しいの作ってもらえば?1個限定生産とかなんだろうなw
途方に暮れる或人がいる社長室に無理やり入ってきたのは
結婚詐欺被害の原告だった女性・千春
度々思うが、飛電インテリジェンスの警備どうなってんだ?簡単に社長室まで来られ過ぎw

千春は結局裁判後に婚約を解消していて、弁護士ビンゴの活躍に感動し
自分の結婚相手をヒューマギアに探してほしいと或人に頼みにやって来た。
そこで飛電が紹介したのが結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチ
マッチを演じるのは馬場良馬さん。
特命戦隊ゴーバスターズで岩崎リュウジ(ブルーバスター)を演じていました。
ゴーバスターズでは宇佐見ヨーコ(イエローバスター)を演じていた千春役の小宮有紗さんとは
久しぶりの共演だったようですね。

千春の条件を元にマッチがマッチングした相手は・・・天津 垓だった!
付き添いには唯阿が。何か秘書みたいな扱いになってしまって残念・・・。
マッチの発言に激怒した垓はその場から立ち去ろうとしたが
その時現れたのはストーミングペンギンレイダー!
唯阿が変身し応戦するが苦戦していたので或人がメタルクラスタホッパーに変身。
しかしやはり制御する事ができず敵味方関係なく攻撃して暴走してしまう。
駆け付けた諫と戦っている隙をついてバルキリーがドライバーからキーを引き抜いた。
ゼロワンが使っていたオーソライズバスターのアックスモードを
バルカンが膝で蹴り上げ無理やりガンモードにして奪い取り使うというシーン。個人的に好きw

マッチを理想の結婚相手とし恋心を抱いてしまった千春。
そんな千春を見かねて幼馴染の二階堂がマッチに洗脳されているとクレームをつけてきた。
ゴーバスターズではお兄さん的な立場だったんですが
月日が経ってこういう関係性の役を2人が演じる日がくるとは・・・。
二階堂をストーミングペンギンレイダーの正体だと推理したマッチはある作戦を決行。
千春に結婚をイメージしてもらう為に結婚式のシュミレーションをやってみる事に。
マッチが新郎役・そして牧師役はまさかの再登場!俳優型ヒューマギア・松田エンジ

本当にマッチに恋をしてしまった千春は本気で告白してくるが
マッチはあえて嫌われるようにイズから教わった最低最悪の言葉を千春に言い放つ!
ピー音が入ってますが何言ってんですかね?ビ〇チ的なやつ?(笑)
千春が激怒しビンタした事によってマッチは暴走しアークマギアに。
ゴーバスターズ・アマゾンズ・そして今回のゼロワン・・・
馬場良馬が演じる特撮キャラ暴走しがち~(あるある)
そこにストーミングペンギンレイダーまで出現。
或人は戦いを止める為にメタルクラスタホッパーに変身するがやはり暴走してしまう。

垓も現れサウザーに変身しゼロワンに向かっていくがメタルクラスタホッパーは強すぎる。
ザウザーを圧倒し3人まとめて必殺技で蹴散らした。
最後はアークマギア(マッチ)はレイダーを庇ったかのような動きしてましたね。
ストーミングペンギンレイダーの正体は予想通り二階堂だった。
二階堂と千春の仲睦まじい姿を見て「ベストマッチ!」と叫んだ後に爆散したアークマギア

暴走状態のまま次回に続くゼロワン。予告を見ると次回は熱い展開が期待できる?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ