騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 「気高き騎士竜たち」

ティラミーゴは昔のように自分達騎士竜とリュウソウカリバーの力を使って
エラスを再び封印しようと提案。コウは最初は反対するが2人で語り合い
ティラミーゴの並々ならぬ決意を聞きコウも覚悟を決めた。
そういえば昔からの付き合いじゃなく封印されてたんだったな。

エラスの元に向かうがガンジョージが待ち受けていて入口には結界が張られていて入れない状態。
リュウソウルに反応する仕掛けなのでコウとアスナはリュウソウルなしで結界を超え乗り込む。
中から結界を壊そうとするがプリシャスの容赦ない攻撃が・・・。
苦戦する2人の前に現れたのは・・・セトー!
リュウソウチェンジしリュウソウブラウンに!(茶色ではない)
カッコ良く渡り合ってくれるのかなと思いきや笑い要素たっぷりな展開に。
これは尚久の体使ってるからって事でいいんだよね?
あと尚久の体を気遣って無茶な事はしなかったからかも。
ブラウンがプリシャスにしがみつき動きを止めている間にコウが結界を破壊!
それにしても・・・結界の中と外の戦いの温度差が凄い!(笑)

全員が合流しプリシャスに挑み追い込むリュウソウジャー
全ての力を使い果たしたのかセトーは最後にコウ達に語りかけ消滅した。
ここでプリシャスから衝撃的な言葉が飛び出す!
リュウソウ族は地球を守る為にエラスが生み出した存在で
その後独自の進化をし愚かな争いで繰り返し地球を傷つけたので
そのリュウソウ族を見限り駆逐する為に生み出されたのがドルイドンだった。
これはちょっと予想外の展開でしたね。
リュウソウ族も悪認定される的なのはあるかもと思いましたが
まさかエラスから生み出された存在だったとは・・・
さらにそこに颯爽と登場した生きていたワイズルーの口・・・ではなく
説明を横取りした感じになってしまったがクレオンの口から
ドルイドンも世界を征服しようとした事からドルイドンも見限り両方駆逐のがエラスの考え。

ワイズルーとプリシャスが和解しそうになったところでエラスからの攻撃が
盾になろうとしたクレオンの体・そしてプリシャスをも貫いてしまった。
クレオンは無事だったがエラスはプリシャスを取り込み完全復活してしまった。

自分達が地球を守るという誇りを胸に戦っていたリュウソウ族が害と判断され
本当は駆逐される側だったって悲しい現実だな・・・。
[正義に仕える]や[気高き魂]って言葉が辛くなる日がくるとは。
セトーや長老はこの真実を知っていたんだろうか・・・(多分知らないな)
エラス倒してハッピー!で終わる感じじゃないのが予想できなくて面白い!

バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウカリバー DXリユウソウカリバ- [DXリユウソウカリバ-]【FOFP】【FOP】
バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウカリバー DXリユウソウカリバ- [DXリユウソウカリバ-]【FOFP】【FOP】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ