騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話 「幸福と絶望の間で」

穏やかな日常を過ごすコウ。卓球の相手は・・・ナダ!
しかしこれはエラスが見せている夢だった。コウと同じように街中の人々が眠っていた。
NARUTOでこういう感じの現象あったよね?名前はド忘れしたけど。

クレオンに起こされたコウ達リュウソウジャーだったが
エラスは圧倒的な力で街をあっという間に消してしまうと荒野ができてしまった。
エラスによって体内に取り込まれてしまったメルト&アスナ(おまけにクレオン)
眠らせた人々のエネルギーをこの星を創り直すつもり。
脱出する為にメルトが考えた作戦には自らがマイナソーを生み出すという荒業!
クレオンに頼んで液体を口にに注入してもらうとサタンマイナソーが出現!
脱出に成功しサタンマイナソーはエラスに瞬殺されたので
生み出した者が背負う危険はあっという間になくなった。
これは素晴らしい作戦でしたね。デメリットが一瞬でなくなったw

プリシャスを吸収した事により地球から切り離されひとつの生命体になったエラス。
それなら倒せるかもしれないと変身し向かっていったリュウソウジャー達だが
圧倒的な力で吹き飛ばされてしまった・・・。
それでも諦めず戦おうとした時、カナロの口から衝撃的な言葉が!
「このまま眠り続ける方が人間たちは幸せなんじゃないか・・・」
そういう展開になるなら絶対これ言うのカナロだろうな・・・って思ってた(笑)
エラスが見せているのは争いや失敗・絶望がない本人達にとって幸せな夢ですからね。

コウ達にも迷いが生じた瞬間だったがその空気をぶち壊したのがアスナ!
アスナの言葉によって自分達が戦う理由を気づいたリュウソウジャーは最終決戦に挑む!

ついに最終回か・・・どう物語を終わらせるのかに注目ですね。
ういが全く出てこないままですが・・・結末に何か関係してる?ういの夢オチとかw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ