仮面ライダーゼロワン 第26話 「ワレら炎の消防隊」

お仕事5番勝負第4回戦は・・・消防士対決!
まだやるのか・・・滅亡迅雷が再び動き出してそれどころじゃない気もするがw

唯阿から迅が再び姿を現した事に「100%想定の内だ」と答えた垓
いつも1000%と言ってる垓が言わないとなると意外と想定外の出来事だったりするのか?
そして唯阿に消防士ヒューマギア・119之助にシンギュラリティの兆候が現れれば
暴走させろとゼツメライザーを手渡す。

お仕事勝負は消防訓練での成績で勝敗が決まる方式。
救助訓練で互角の勝負を展開しどっちが勝つかわからない状況だったが
突如そこにスカウティングパンダレイダーが出現!
放ったレーザー光線により訓練施設は本当に火災が発生してしまった!
レーザー光線の勢いで移動するパンダレイダー・・・何か好き。
これを見てREBORNのツナやXANXUSを思い出したよw

迅は人類滅亡よりやるべき事があると言い、アークとも接続せずに行動していた。
自分のやり方でヒューマギアを解放したいと・・・。
前回戦った場所で迅達が再び出てくるのをずっと待っていた諫。
会話の中で滅を脱走させたのは迅だけではなくもう一人いた事が判明。
そしてそいつは「案外近くにいるかも」と告げる。
銃を構えてる諫にビビる事なく横切る。完全に舐められています・・・。

そして両者変身してバトルが始まるんですが
敵同士が背中合わせで変身するシーンはカッコ良いなぁ~!
迅バーニングファルコンへの変身シーンは今回が初でしたが
ショットライザーと同じように[KAMEN RIDER~♪]の変身待機音が流れていましたね
ZAIAが作ったのを盗んだのか、それともZAIAに内通者がいるのか・・・。
それにしてもヒューマギアの迅が唯阿と同じように
オーソライズしてからキーを展開する正規の手順で変身してるのに
未だに強引にプログライズキーを開け続けている諫・・・(笑)
でもこれが唯一無二の個性になってるからこれからも続けてほしいねw

訓練のはずが本当の救助活動になってしまった現場。
心肺停止状態の救護者を発見したが生存者を優先しようとした119之助だったが
消防士・穂村は諦めず心肺蘇生を試み無事に蘇生に成功する。
救助に成功した後穂村に激怒されてしまった199之助
今まで対戦してきた人達のような見下しや理不尽な怒りではなく
人間・ヒューマギア関係なく消防士としてダメ出しされたわけですからね。

動揺を見せる199之助にシンギュラリティの兆候が見えたとし唯阿に指示して暴走させた垓
あんな隠すこともなく堂々とゼツメライザー装着させて暴走させるのってどうなの?
イズには録画機能あるからZAIAがヒューマギア暴走させてる決定的な証拠残ったぞw
マンモスマギアになった199之助を破壊しようとするサウザーに対し
ゼロワンはメタルクラスタホッパーになり199之助を元に戻す事に成功!

いろんな事があり落ち込む199之助に自分も命に対する理解が足りなかったと共に反省する或人
火災現場には未だに福添達が取り残されており垓はここからが本当の勝負と続行を提案
怒る或人だったが199之助は「救ってみせます!自分が必ず」と宣言。
穂村は勝負とかどうでもよくて人々を救助できればそれでいい的な考えのような気がする。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ